超人気スポット☆

善通寺の翌々日には、本当に久しぶりに『祖谷のかずら橋』に行ってきました〜♪


その昔、平家の落人達が追っ手を巻く為に、何かあったらすぐに切って橋を無くすことが出来るように葛で作ったと言われる橋です。


その構造の珍しさから、山口県錦帯橋山梨県猿橋と並んで日本三大奇橋の一つに数えられています。


折しも、


阿波踊りの期間中とあって、県外ナンバーの車の多いこと多いこと☆


(人のことは言えませんが(^_^;)←シッカリ県外ナンバー)


おかげで、せっかくのかずら橋もこの有り様で☆

待ち時間1時間に恐れおののいて橋を渡るのを断念して帰ってきた鯨海です(T_T)


帰り道、かずら橋に向かう対向車の長蛇の列もまた驚きで☆


折を見て、もっと空いている時にまた来たいなぁ〜と思ったことでした。


かずら橋、久々に行きましたが超人気スポットでした〜っっ☆