2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年11月の営業日

受付は AM 10:00 〜 最終受付時間 PM 15:00 となっています。場所は、高知市内のおうちサロンです。 詳しくは、お申込み時にご連絡させて頂きます(^^)女性限定、完全予約制になっています。女性がほっと一息つける場所、、、そんな安らげる空間をご用意…

清めの砂

この間行った『石上神宮』で『清めの砂』を買ってきました。『清めの砂』古くより当神宮では布留川の清浄なる砂をとり、天地四方を拝し年災を払い、災変を事前に除く風習がありました。この『清めの砂』をいただかれ、土地を清め凶事災難をよけ又家居を浄め…

旅先でレイキ☆

またまた話が旅行の時に戻ってしまいますが(^^;; 実は、先日の奈良旅行は1泊2日の予定で、夜、大阪市内で職場の方達と合流したのでした。 合流してみてビックリ!! 一人の方が、ちょっとしたアクシデントで足をケガされていて、穿いていたジーンズに…

第4回 1Day Flower Lesson

昨日は、1Day Flower Lesson の日でした(^^) テーマは『ハロウィン』♪* ガーベラ* トルコキキョウ* バラの実* スプレーバラ* 利休草* トウガラシ オレンジと紫の花の組み合わせがハロウィン感を出してますよね〜(*^^*) 今日、職場に持って行…

キーワードは『始まり』☆

私とnon-nonの、自転車の旅は続きます。 入鹿の首塚をあとにした私達は、石舞台古墳にやってきました。 その日はちょうど、芝生広場にてイベントが開催されていて、無料のハーブティーをいただいたり、non-nonが買ってくれた古代米のお餅を食べたりして(*^…

悠久の地 飛鳥

8月の初めにこの地を訪れた時には まさか、こんなにも早く再びこの地を訪れることになるとは 思ってもいませんでした。 でも、 自分にその気さえあれば 何でも、何とかなるものですね(^^) そんなわけで、再び飛鳥です!! 今回は、友人のnon-nonと二人…

随神の道

『葦原の 瑞穂の国は 神ながら 言挙げせぬ国 、、、、』 万葉集で↑↑柿本人麻呂が歌っている和歌です。 神ながら(随神)とは、神の思し召しのままに、、、と言う意味で 葦原の瑞穂の国は神様のなされるようにしておけばよい国で、人間が神様に色々要求したり…

崇神天皇と石上神宮

母が、ぎっくり腰の一歩手前の状態になり、昨日は実家でレイキを直にして、夜は遠隔ヒーリングをしてみました。 連絡を取っていないので状態が分かりませんが、今夜も遠隔ヒーリングしてみようと思っています。 こんな時、レイキやってて良かったなぁ〜・・…

秘密の中の秘密☆

2011年に、ある人が、ニギハヤヒは天上界、及び、地球のアカシック・レコード上では最高機密情報だと書かれている記事を目にしました。 そんな秘密の中の秘密であるニギハヤヒに、こ〜んな、右も左も分かっていない私が(^^;;辿り着いていることを考…

そして石上神宮へ

『1Day Flower Lesson のお知らせ♪』10月27日(日 ) 13:00 〜ハロウィンを題材にしたお花教室を開催致します!!場所は高知市内のおうちサロン♪参加費: 3,000円 (お花と花器とお茶とお菓子とお喋り付き^^)お申込: izanaumi☆excite.co.jp (☆を@…

藤原氏と平城京

『1Day Flower Lesson のお知らせ♪』10月27日(日 ) 13:00 〜ハロウィンを題材にしたお花教室を開催致します!!場所は高知市内のおうちサロン♪参加費: 3,000円 (お花と花器とお茶とお菓子とお喋り付き^^)お申込: izanaumi☆excite.co.jp (☆を@…

藤原氏と平城京

「もう一つ買うと、ハロウィンボックスに入れますよ^^」 店員さんのその一言で買ってしまったドーナツ。。。。使い捨ての箱だとは分かっていてもやっぱりちょっとテンション上がります(*^^*)可愛い〜♪ ハロウィンはもともと、ケルト人の風習である魔除…

まずは春日大社へ♪

昨日は、猛烈な睡魔に襲われて、そのまま夢の世界にいってしまいました(^^;; 前回のつづきです。 再び奈良を訪れた私は、前回参拝が叶わなかった春日大社に朝一番に向かいました。 なんでも、朝早くに行くと神職の方の無料の案内を受けられるのだとか。…

ただいま帰りました♪

昨日、無事、奈良より帰ってきました(^^) やっぱり旅はいいですね(*^^*) 旅は心の栄養♪ たとえ一泊でも 非日常に身を置く事は とっても幸せなことだなぁ〜・・・と、心から思いました。 今回は、友人の non-non に奈良に連れて行って貰い(^^) 前…

寝違えた時にはレイキです♪

少し前に、寝違えてしまったようで、右側に顔を向けると首から背中にかけて痛みが出ていました。 自分で手を当ててヒーリングして、少しは楽になったのですが、本当にヒーリングしたい場所には手が届かず、どうしたものかと思っていましたら、ここ最近、色ん…

やっぱり宇宙の采配☆

台風が 良い感じに逸れてくれたなぁ〜っと思っていたら、 秋の気配はどこへやら。。。 毎日、本当に蒸し暑いですねぇ〜っっっ 今、外では雨が降っているのですが、この雨で、明日はもう少し過ごしやすくなってくれると嬉しいですね(^^) ところで、 昨日…

レイキは宝物♪

今日は昨日のお買い物のおかげで、足が疲れていました(:;) 意識して結構歩いたので、1日で1万3千歩も歩いていました!(最近、会社で貰った万歩計を付けているのですよ^^;) で、こういう時は そう!レイキでしょ♪と言うことで(^^) お昼休みに…

CHANGE!

今日は、妹とお買い物に出かけていました(^^) ランチに入った初めましてのお店『茶豆屋』さん♪ 人気のお店らしく、限定30食のランチが完売で「中身が変わってもよろしければ、、、」と出して頂いたのが上の写真のお弁当でした。 全て手作りだそうで、…

これぞ宇宙の采配☆

レイキをやっていると、エネルギーが勝手に流れ始めることがあります。 前に、レイキの生徒さんから遠隔ヒーリングを依頼された時のこと。。。 メールで依頼を受けて、『いいですよ〜^^』の返信をしようとした時点からどんどんエネルギーが流れ始めました…

再び奈良へ☆

昨日の夕空。。。 秋独特のまだら雲が小金色に染まって懐かしいような切ないような何とも言えない気持ちになって、思わず写真を撮ってしまいました。勢いのある夏の暑さから、最近の朝夕の涼しさを思えば、やっぱりちょっぴり寂しい気持ちになるのは私だけで…

時間無制限ワイン飲み放題♪

先日、オリエントホテルでやっている ワイン飲み放題に行ってきました(*^^*) これは、ホテルの25周年を記念して企画されたコースで * オードブルサラダ* 本日のスープ* ハーフパスタ* メイン料理(魚or肉)* パンorライス* デザート に、ワイン…