藤原氏と平城京

「もう一つ買うと、ハロウィンボックスに入れますよ^^」


店員さんのその一言で

買ってしまったドーナツ。。。。

使い捨ての箱だとは分かっていても

やっぱりちょっとテンション上がります(*^^*)可愛い〜♪


ハロウィンはもともと、ケルト人の風習である魔除けに因んだものなんだそうです。


『トリック・オア・トリート(Trick or treat)』

(ご馳走をくれないと悪戯しちゃうよ!)


現在では、この↑決め台詞とともに、子供達が色んなお家を回ってお菓子を貰う風習になってきていますよね。


日本ではまだ馴染みはありませんが、お店のディスプレイにハロウィンのコーナーが出来るのは毎年の恒例となってきましたね(^^)


クリスマスでもなんでも、楽しいことはやっちゃいましょう〜♪


という日本人の良い意味で大らかなところが、よく出てる感じがするのは私だけでしょうか?(^^;


ちなみに、先日『今月の営業日』でもお伝えしました 『1Day Flower Lesson』は、ハロウィンを題材にした作品を作るようですので(^^)楽しいこと大好き♪ハロウィンを満喫するぞ〜♪と言う人は((^^))ぜひぜひ、ご参加くださいませ♪


10月27日(日)13:00〜

参加費 3,000円

場所は高知市内のお家サロン(お申込戴きましたら詳しい場所をご連絡致します)

お花と花器とお茶とお菓子とお喋り付き☆


お申込は izanaumi☆excite.co.jp (☆を@に変えて下さい♪)


お申込、お待ちしておりま〜す(*^人^*)


すっかり、、、


前置きが長くなってしまいました(^^ヾ


藤原氏平城京』は、明日、お伝え致します(>人<)