2月の本☆

もう5月ですけど ひるまずに『2月の本』のご紹介 ((( ´艸`)))

 

田村セツコさんの『 86歳の健康暮らしーだれにも言っていないひみつの健康法 』

 

 

田村セツコさんは 黒柳徹子さんの トットちゃんのイラストを描かれているイラストレーターの方です^^

 

ご自身が描かれるイラストの女の子のように『可愛らしい』という言葉がピッタリなセツコさん。本には 毎日を幸せに過ごすための秘訣がたくさん書かれています。

 

少しだけネタバレすると、毎朝起きた時に 自分の身体が健康であることに『感謝』するのだそう。手が動く足が動く ちゃんと起き上がれる、そんな当たり前のことを『うれしい~』って、毎朝 思うのだそう。心と体は別☆ そうやって 体に 朝から元気を付けているんですね。なるほどな~と、思いました。

 

他にも見習いたい事がたくさん!!

 

本の帯の『あなたらしく』と言う言葉が ものすごく心に響いて ( ´艸`)

あっと言う間に読破☆

皆さんは『あなたらしく』と言われたら ご自分の『らしさ』とは 何だと思いますか?

意外に周りの人から「それ、あなたらしいよね」と言われたりしていませんか^^

ファッションでも言動でも、知らず知らずのうちに『自分らしさ』というものが出来上がっているものです。改めて 自分の『らしさ』を 探してみるのもいいかも☆

 

『自分らしく』素敵に歳を重ねていきましょう~ (*´▽`*)°˖✧