祈りのヒミツと祈りのチカラ☆

もうかれこれ、

 

10年くらい前の記事なのですが

 

『祈りのひみつ』

 

という記事を書きまして^^

 

今日は、再び☆祈りについて書いてみようと思います (*´▽`*)

 

izanaumi.hatenadiary.org

 

皆さんは、何か、日々お祈りされていることはありますか^^

 

私はですね^^過去記事にもちょこちょこ書いていますが、毎朝お祈りをしています。

 

と言っても、何かを信仰しているとかではなくて、神棚なんかも無いような家なのですが💦💦 近くの氏神様で頂いてきたお札を 置いてあるスペースが 我が家の神棚みたいになっていて、そちらに手を合わせてお祈りをしています。

 

家族が、今日も一日 安全無事 健康で朗らかに過ごします

 

言い切りが良いと言われていますので『過ごしますように』ではなくて『過ごします』なのですね☆

 

あとは、その時その時の出来事『今日の〇〇がうまくいきます!』とか『〇〇が元気になります!』『熱が下がります!』とか、細かいお祈りもありますね^^

 

最後は『全てうまくいきます!!ありがとうございます!!』と言ってお終い ( *´艸`)

 

お祈りの内容は何でもOK! 自分が良いと思う言葉で祈られたらいいと思います^^

 

但し、自分のことには努力が、周りの人のことには その人への執着を手放すこと、が大切で それが出来た時、上記の『祈りのひみつ』に書いたような 純粋な祈り になるのだと思うのですね (*´▽`*)

 

一見、外に向かっているように見える祈りのチカラは、実は自分の内側にも働いていて、祈ることで気持ちが落ち着いたり、安心出来たりするから不思議です。

 

祈ることは場所も時間も選びませんので、ただ目を閉じて祈ってもいいですし^^何か対象が欲しい人は神棚でもいいですし、お日様でもいいですね^^

 

ただ祈るだけ、

 

祈りのチカラを信じて、

 

皆さんも 何か『お祈り』してみませんか ^^

 

 

本日のお茶。。。

美人になります✨ と 祈りを込めて (((( ´艸`))))