2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅その7〜☆

1泊2日の京都旅も、案の定『その7』まで来てしまいましたね(^_^;)まだまだ続くと思いますので今しばらくお付き合い下さいませ〜☆ それにしても今回の京都旅、朝早くから移動の連続で貴船神社の本宮を出た時には大きくお昼をまわっていました。それでどこか…

京都旅その6〜☆

貴船神社、本宮では水占いが有名で(^^)選んだ白紙のおみくじを境内の御神水の泉に浮かべると占いの内容が浮かび上がる☆と言うものなのですが、お財布を見たら細かいお金が無くて断念(´Д`) 神様のお言葉を戴くことは叶いませんでした。。。 でもね、お祈りは…

京都旅その5〜☆

美味しい美味しいお素麺の後は、貴船神社へと向かったわけなのですが、2度も鳥居を抜けたところから入ろうとしてしまうという。。。。(^_^;) せっかくなので、ちゃんと鳥居をくぐりましょう❗と言うことで仕切り直し☆ 赤い灯籠に石段、木々の緑が美しい参道は…

京都旅その4〜☆

魔王殿を過ぎると一気に貴船の空気になっていきます。 天界から下界へ。。。。 下れば下るほど、過ごしやすい清々しい空気はムシムシしたまとわりつくような暑さへと変わっていきました。 遠い昔、真っ赤に燃える隕石が落ちたと言われる鞍馬には火のエネルギ…

京都旅その3〜☆

魔王殿は本当に素晴らしいところでした❗ どんな場所も、その時その時の心の有り様で、怖く感じたり温かく感じたり、感じかたに変化がありますね(^_^) 前回、初めて鞍馬を訪れた時には、まだまだ心が不安定で、険しく厳しい場所に感じていました。レイキの先…

京都旅その2〜☆

今目を閉じてみても、絶対に グワワ〜ンと下向きに感じるエネルギー☆の金剛床を後にして 前回は行くことが出来なかった魔王殿へ向かったわけなのですが、階段につぐ階段(´Д`)階段のまた階段で(´Д`)登りの階段が苦手な私には結構きつい道程で(´Д`) でも、…

京都旅その1〜☆

土日を利用して、京都に行ってきました(*^^*) ずいぶん手前から計画していて、その間に他の方が偶然行かれたりして、何となく自分達も呼ばれているような導かれているような気がしていました。 当日は見えない存在もたくさんついてきてくれているような感じ…

京都旅始まるよ〜☆

今日もいいお天気そうですね〜❗鞍馬〜貴船の旅、はじまりはじまり〜🎵楽しい旅になりますように(*^人^*)

高知の夏本番☆

8月に入り、ますます暑さを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^) さて、昨日は高知市の花火大会でした(^^) 我が家は、 手抜きの簡単おつまみにビールで花火鑑賞 片流れの勾配天井の屋根裏部屋は、一年に一度だけ隠れ家風居酒屋に変わる…

ただいま9回目☆

先日の芋天は、甥っ子に大好評で(*^^*)あっという間に無くなりました❗ 朝から揚げた甲斐がありました(*^^*)嬉しいなぁ〜 そして今日は 朝からクレームブリュレです☆ ホイップクリームとブルーベリーでデコレートして おやつにいただきたいと思います(*^^*) …