京都旅その5〜☆

美味しい美味しいお素麺の後は、貴船神社へと向かったわけなのですが、2度も鳥居を抜けたところから入ろうとしてしまうという。。。。(^_^;)


せっかくなので、ちゃんと鳥居をくぐりましょう❗と言うことで仕切り直し☆


赤い灯籠に石段、木々の緑が美しい参道は、とっても趣があり素敵でした(^^)


強力な縁結びのパワースポットで知られる貴船神社は、多くの参拝客(特に女性)で賑わっていて、とっても華やか(*^^*) お参りするのにも長蛇の列☆でしたよ〜(^^)


やっとの思いで拝殿まで来て知ったのですが、中では何と結婚式❗❗が行われていました。


神社参拝で結婚式に遭遇すると、神様に歓迎されていると言われたりしますね(*^^*)


きっと、バッチリ❗神様とご縁が繋がったことと思います(*^^*)


ちなみに、


こちらのご祭神は 高龗神(たかおかみのかみ)と言われる神様。水を司る龍神様なのだそうです。