2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキ交流会〜☆

日曜日に、レイキ交流会を開催しました(*^^*) 時間の都合ですぐにヒーリングを開始❗ この日のために用意したチャクラを開くCDは、心地よいクリスタルボウルの音がシッカリ体に響いてヒーリー(受け手)のみならずヒーラー(流し手)もバッチリ☆癒されました(^^) …

FlowerLesson〜☆

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、、、、 今月初めの4日の日曜日に、恒例のFlowerLessonを開催致しました 愛媛素敵旅☆の興奮冷めやらぬ❗といった私は皆さんを巻き込んで笑って笑って☆本当に笑顔咲く(*^^*)FlowerLessonとなりました。 今回は全て自…

外応で知るアドバイス☆

昨日の朝ある情報番組で、眠気防止にどんなことをやっているか?と言うのをやっていて皆さんそれぞれに「足をつねる」とか「イヤリングをきつくする」とか言っていて(学生さんだから勉強の時に眠らないよう色々考えるのね〜^^)と思って見ていたんです。 そう…

神様に感謝〜☆

今日は以前にお伝えした『衛生責任者』の講習の日です❗ 昨日の夜はすごい雨で☆今日歩いて行けるか心配だったのですが、、、 ちょうど良い曇り空で(*^^*)神様に感謝です 40分かかると思って余裕をみて家を出たのですが、20分で来てしまって☆近くの公園で時間…

素敵旅その9〜☆

大山祇神社の話が、なぜだか村上海賊の話になってしまいました☆ でも、それもそのはずで、大山祇神社の大宮司の娘、鶴姫が村上海賊の陣頭に立って戦に出ていたんですね。 最後は、戦には勝利したものの恋人を亡くし、失意のうちに自ら命を絶ってしまう鶴姫。…

素敵旅その8〜☆

愛媛素敵旅2日は、列車で今治駅まで移動し、そこからバスで大山祇神社に向かいました 先日のブログでもお伝えしましたが大山祇神社にはアラ(サビ)を取ってくれるナルトがある❗と言うことで行く前からワクワクで(*^^*) そんななか目についたのが こちらのポ…

素敵旅その7〜☆

愛媛の観光列車『伊予灘ものがたり』を降りた後は路面電車に乗って次なるミッション☆道後温泉へと向かいました かの夏目漱石も通ったと言われる道後温泉本館は、神の湯と霊の湯とに分かれ、それぞれ受けられるサービスがすこしずつ違うのですが今回私が選ん…

素敵旅その6〜☆

伊予灘ものがたりの窓からは 絵画のような美しい景色や 海の上に浮かんでいるかのようなオーシャンビュー 反対側を見やれば大洲城、、、 と、とっても素敵な風景を見ることが出来ました(*^^*)✨ これはタヌキの駅長さん☆ 沿線ではたくさんの地域の方達が手を…

素敵旅その5〜☆

いよいよ❗八幡浜から伊予灘ものがたりに乗車❗です(*^^*) 伊予灘に夕日が映える様子が描かれた列車のマーク。。。。 車内ではゆるキャラのみきゃんちゃんがお出迎え少し悪人顔(^_^;)のコはダークみきゃんちゃんと言うんだそうですよ☆ 列車の中はこんな感じ、…

素敵旅その4〜☆

今回の旅のミッションの一つ、伊予灘ものがたりには4つの物語(コース)があります。 1.大洲編 松山→伊予大洲2.双海編 伊予大洲→松山3.八幡浜編 八幡浜→松山4.道後編 松山→八幡浜 大洲編ではモーニング、双海、道後編ではランチ、八幡浜編ではアフタヌーンティ…

素敵旅その3〜☆

松山駅にはちょうどお昼に着いて、向こうで約束していた方達にランチに連れて行って貰いました 卵の黄身を溶いたお醤油にお刺身をくぐらしてご飯にのせて食べるひゅうが飯は愛媛の郷土料理なんだそう。 団子汁もじゃこ天も❗とっても美味しく頂いて(*^^*)お腹…

素敵旅その2〜☆

高知から列車で愛媛に行くのには、香川の多度津駅で乗り換えしなければなりません。 多度津駅では 四国のもう一つのものがたり『四国まんなか千年ものがたり』が❗❗ 皆さん列車の写真はもちろんのこと、素敵なアテンダントさんもシッカリ写真に納めていました…

伊予灘ものがたり素敵旅〜☆

いつもながらに、月末はバタバタしますね☆ あっという間に6月です。 先日お伝えした愛媛旅から1週間。。。 遅らばせながら、旅のご報告をしたいと思います♪ まず、今回の旅のミッション(*^^*)は 1、観光列車『伊予灘ものがたり』に乗ること 2、道…