2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の感覚

あと1時間弱で、2012年が終わろうとしています。 今日は、夫と一緒に、晦日詣に行ってきました♪ 初詣も、もちろん大切ですが、今年一年の感謝をお伝えする晦日詣もまた、同じくらい大切だと聞きましたので、最後の最後の大掃除を終えて、近所の氏神様ま…

2013年1月の営業日

受付は AM 10:00 〜 最終受付時間 PM 15:00 となっています。場所は、高知市内のおうちサロンです。 詳しくは、お申込み時にご連絡させて頂きます(^^)女性限定、完全予約制になっています。女性がほっと一息つける場所、、、そんな安らげる空間をご用意…

ウサギのコロちゃん♪

昨日、少しお伝えしましたコロちゃんの話。。。 ご存知の方も多いかとは思いますが、我が家には、9歳になるオスのウサギ、コロちゃんがいます(*^^*) 私達には見えない世界が見える霊感ウサちゃんで(^^;時々、何かを追って、空中をキョロキョロと見…

レイキ忘年会☆

昨日は、私のレイキの先生主催の、忘年会に参加してきましたぁ〜♪ 久々の再会アリ、笑いアリ、涙アリ、カウンセリングアリ、リーディングアリ、マッサージアリ!!心のこもった手料理アリ、美味しいお酒アリ(*^^*)各地のお土産のお菓子アリ、ついでに言…

仕事納め♪

今日は、私の行っている職場の仕事納めの日です。 今年もあっと言う間でしたぁ〜♪ 私は、職場が本当に居心地が良くて(^^)女性が少ないということもあって、営業さんや取引先の方達にも良くして頂いて、年々ぬくぬくと温室育ち♪じゃないですが(^^;楽…

ラスト1週間☆

今年も残すところあと1週間を切りました!! やっぱり年末ですね。 昨日は、会社の方も物凄く忙しく、バタバタアタフタやっておりました(^^;; 実家に、夫の実家から貰った白菜を届けようと会社まで持ってきていたのですが、両親が、私の職場の方に便が…

ご褒美♪

昨日は、レイキの生徒さん達との忘年会でした(^^) 午後6時のスタートでしたが、ノンストップで話が盛り上がり(^^;; 気が付いたら、10時になっていました(@@; 参加して下さった方がケーキを持ってきて下さって!!一足早いクリスマスも皆でお…

1221

今日は、12月21日、冬至の日でしたね(^^) 今朝方見た夢が、と〜っても良い夢で、、、 朝起きてからも、ずっと、あの夢良かったなぁ〜・・・と、一人思い出してはニヤニヤしていた私です(^^;;; 今日と言う日に、注目していたせいなのか何なのか…

オーリングで決めた歯医者さん♪

昨日、テーブルの上にガムがあったので、「これ、どうしたの?」と夫に聞いたら、歯医者さんで貰ったとのこと。 一昨日の夜、食事中に治療した歯の詰め物が外れた夫は、昨日、仕事が終わって歯医者さんに行ってきたのでした。 それで、ガムと歯ブラシを貰っ…

魚のポテトサラダ包み焼き

昨日、来年からスピリチュアルミーティングをやりたいなぁ〜・・・とブログに書いたら、ブログのアップ時間が 19:19 行く行く!!ですって(*^^*) こんな、ちょっとしたことでも嬉しくなっちゃう鯨海です♪♪ふふふ ところで、今日のタイトル 『魚のポテト…

スピリチュアル忘年会☆

昨日、いつもスピリチュアルミーティングを一緒にやっているお友達と、二人きりの忘年会をしてきましたぁ〜(^^) 高知市万々にある『monamona』。お店の雰囲気もお料理も◎!!とっても居心地が良くて、またまた長居しちゃいました(^^;; 久々に会った…

今年最後の。。。

今日は、と〜っても良い!!お天気でしたねぇ〜(*^^*) 冬と言う季節を忘れるくらいに、ポカポカ陽気の快晴♪でした。 ちょうど、今日は、今年最後の『レイキ交流会』と言うことで、車以外で来られる方もいらっしゃったので、お天気だといいなぁ〜と思って…

自分を変えるには、、、

昨日の朝起きたら、キッチンの床に、夫の吸ったタバコと灰が、たくさん落ちていました。 多分、 灰皿をひっくり返したのだと思うのですが、 不思議なことに、 灰皿はいつもの定位置にあって、そこには、すでに何本かのタバコの吸殻が入っていました。 おかし…

全て許されて今があります

今日は、午前と午後、各1名様ずつ、ヒーリングさせて頂きました(^^) お二人とも、お友達のご紹介で来て下さった方達です。 レイキは、いつも言っていますが、そのエネルギーが、必要な時に必要な方が必然のタイミングで出会う、と言われていますので(…

銀河整列☆

今日は、2012年12月12日でしたね。 職場で使用している日付印が、『12.12.12』となったので、思わずオォォオ〜なぁんて、声が出てしまいました(笑) 次にこの並びになるのは 100年後 と言うことで、当然、次の時には会社に居ないわけで(^^; …

駆け込み寺☆

先日、私のレイキの先生が主催されているレイキ交流会に行ってきました♪ 直前に電話したら、今のところ予約はゼロ、、とのこと。 でも、その日の私は、連日の忙しさで肩も背中もガッチガチ!! これは、 何とかしなければ〜(><)っっとの思いから、一人で…

クリスマスプレゼント♪

今日は、久々に街に出て、お買い物してきましたぁ〜(^^) はりまや橋付近の今日の様子。。。澄んだお空が寒さを物語っています。 お昼に妹と待ち合わせて合流したので、一緒にランチしました(*^^*)中央公園西のビルの3Fにある『gumbo』と言うお店で…

同窓会♪

今日は、高校の時の同窓会でした♪ 皆、変わっていなくて、元気!!可愛い〜!!素敵〜!!!などなど(^^) 楽しい時間を過ごしてきました♪ 卒業して、早、、、年(^^;; それでも、担任の先生がすぐ名前を読んでくれて嬉しかったです。 さすが!!先生…

景品係〜☆

先週から、色んなイベントの景品にまつわるお仕事をたくさんさせて頂いています。 まず、先週末から今週初めまではゴルフコンペの景品の準備で、オーブンレンジや、ジャー炊飯器、電気ストーブなどに包装紙をかけて熨斗貼りをしました。 今回の優勝商品は、…

土佐水木

今日は職場の人と、 古民家レストラン 土佐水木ジャンル:レストラン(その他)住所: 高知市槇山町10-24このお店を含むブログを見る | (写真提供:デミちゃん)http://www.gendaikigyosha.co.jp/tosami.html↑ ここ 古民家レストラン『土佐水木』に、行ってき…

時間の概念

12月に入って、ますます時間のスピードが増しているように感じています。 もう、今の時計に合わせて生活するのが間に合わない!!と思うくらいに。。。 夫は普通に、年のせいじゃない?(−−)と言いますが(^^;; いえいえ、そんなことはございませんっ…

楽しいことを始めましょ♪

昨日の夜、広島より無事帰ってきました(^^) おもしろいほどに、次に行きたいところの案内板が目に入り、迷うことなく順調に予約していたホテルにたどり着くことが出来ました♪ きっと、見えない存在のサポートも多いにあったことと思います。 そういう時…

ハートで生きる♪

突然ですが、今日から広島に出張です。 当初は、上司と二人で車で行く予定だったのですが、直前になって上司が行かないことになり、一人で行くことになりました。 もちろん、車はナシです。 JRで、行ってきます。 去年も、同じ頃に出張したんですよねぇ〜…

笑って笑って♪

今日から12月、ですねぇ〜。ここ最近、月夜が明るくて明るくて。携帯でも、こんなに↑撮影出来るほどに、神々しい光を暗闇に届けてくれています。 いよいよ!2012年、最後の月です。 マヤ暦最後の日と言われる日も、今月にあります。 だからどう、、、…