オーリングで決めた歯医者さん♪

昨日、テーブルの上にガムがあったので、「これ、どうしたの?」と夫に聞いたら、歯医者さんで貰ったとのこと。


一昨日の夜、食事中に治療した歯の詰め物が外れた夫は、昨日、仕事が終わって歯医者さんに行ってきたのでした。


それで、ガムと歯ブラシを貰って帰ってきたようなのですが、、、


普通、歯ブラシって、貰ったりしませんよね(・・)


何でも夫が言うのには、受付にいる先生の奥さんがとっても気さくで、行くと必ず世間話をしてくれるそうなんです。


でも、実はこの歯医者さん、夫が通い始めたのはほんの数年前。。。


数年前、あまりにも頻繁に歯医者さんに行っている夫を見て、「歯医者さん、変えた方がいいんじゃない??」と提案したのが始まり。


その時、新しい歯医者さんを、当時マイブームだったオーリングテスト(笑)で決めたんですよね(^^;


タウンページを開いて、一軒一軒

「私に合った歯医者さんは、○○歯科ですか」

と聞きながらチェックして、一番反応が良かった歯医者さんに決めたのでした。


あれから数年、、、その間に、2回ほど行ったでしょうか。。。


どうやら、あの時のオーリングテストの結果は間違っていなかったようです(^^)


頻繁に行っていた歯医者さん通いもなくなりましたしね♪


そうそう、夫が貰った歯ブラシ、、、


何と、5本もあったのですよぉ〜(@@;;


そぉ〜んな歯医者さん、そうそうありませんよねっっ(^^)


良い歯医者さんが見つかって、ほぉ〜んとメデタシメデタシです♪♪


迷った時には、オーリングテスト!!


皆さんも、ぜひ♪やってみて下さいね(*^^*)ふふふ