3月の本☆

3月に読んだ本のご紹介です^^

 

『夜の虹の向こうへ』

 

美しい写真と不思議なお話・・・

 

皆さんは、夜に虹を見たことがありますか?

 

この本は、写真家の高砂淳二さんが 夜の虹の写真を撮る為に旅した記録と 旅の中で出会った人たちとの出来事を綴ったお話です。

 

著者が偶然出会った夜の虹(ナイトレインボー)、そこからはじまる興味深い人たちとの出会いや面白い出来事の数々。。。ハワイのロミロミ(マッサージ)の話や ホオポノポノの話、クリー族の儀式の話 などなど、興味深い話が美しい写真とともに綴られて、リアルな体験だからこそ強く伝わる文章で一気に引き込まれました☆ なにより、挿絵の写真が美しい~~~~ (*´▽`*)°˖✧

 

ハワイでは、ナイトレインボーは ”最高の祝福” であり ”その人に大きな変化が起こる前ぶれ” でもあると言われているそうで、調べてみると 日本でも見られたという記事もちらほら・・・虹なので、雨と月の光が重要らしいのですが、いつか私も見てみたいなぁ~と思ったことでした^^

 

実はこの本は、お友達から 私が好きそう~ とプレゼントされたもので、おかげで ナイトレインボー という 素敵な虹のことを知ることが出来ました。 お友達に 感謝✨✨