霧島〜高千穂 出会いの旅♪?

鹿児島からの間違い電話から始った今回の旅。。。


『契約解除』のキーワードも飛び出して、何があるのかワクワク♪ドキドキ♪で九州にやってきました(*^^*)


新幹線や電車を乗り継いで鹿児島に到着し、駅を出てすぐにレイキの生徒さん一家と合流し、霧島神宮 → 古宮址と巡り、結局、生徒さんのご家族にホテルまで送ってもらい、無事に初日を終えることが出来ました。


宿泊したホテルの温泉は、ぬるいお湯だったのにもかかわらず、お風呂から出た後もずっとポカポカで(^^)その日の夜は一晩中暖房を消して眠ったほどでした。


それでも、


全然寒くならなかったので、やっぱり天然の温泉はすごいなぁ〜と思ったことでした。


翌日は

朝から快晴♪


鳥居のある霧島神宮駅から高千穂に向けて出発です!!

せっかくなので、記念にと駅にいらっしゃった男性の方に、鳥居の前で写真を撮って貰うことにしました(^^)


無事、写真を撮って貰って、ふと好奇心から


「こちらの方ですか?^^」


とお聞きすると


「いえ違います。私は四国から来たんです。」


とのこと☆


『四国から』と言われちゃうと、一気に親近感が湧いちゃいますよね〜(((^^))))


「私達も四国からなんですよ!!!」


という話になって(^^)四国のどこ?という話から、これからどこに行くの?なんて話をしているうちに、その方が、私達がこれから行こうとしている延岡のご出身だということが分かり(^^)


高千穂峡には絶対に行った方がいいよ^^」


と勧められました。もちろん!


「今から行こうとしているんです〜!!」


と、また盛り上がり(((^^)))最終的に、その方にジュースまでご馳走になって(*^^*)色々と楽しいお話が聞けて、本当に素敵な朝のスタートとなりました♪


でも、


また「絶対行った方がいいよ」って、言われちゃったんですよね。


前日の霧島神宮での出会いといい、翌朝の駅での出会いといい、何だかさり気なく案内役の方がいらっしゃる旅だなぁ〜、嬉しいなぁ〜、と思っていたら!!この後、超強力な案内役の方とお出会いすることになるのです☆