2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「2222」

「2」は自分を信じて!的な数字。。。 今日帰りに、「2222」のナンバーの車を3台も見ました。 ドライバーさん、このナンバーを貰った意味分かってんのかなぁ〜。。ふふふ なぁんて、思って見ていた私でしたが、、3台も見るとこれはもう、私へのメッセ…

調和、、保険、、、

今日は色んな事を感じた一日でした。 まずは、調和。 たとえその仕事が自分の仕事じゃないにしても、、、自分の出来る範囲でやれる事をやろう!って 思いました。。。 同じ会社の中で、うちの(部署の)仕事じゃない!!とか、うちの電話じゃない!!とか、…

くるるの木

職場の近くに100円パンのお店がオープンしました!ミーハーな私はさっそく行ってきましたよ〜(^^)♪ 店内は人、人、人!!! 近くに学校があるせいもあって、たくさんの学生さん&近所の主婦で大盛況でした。 OL組の私達も負けじとパンを物色・・・ 唐…

7月25日

今日は天神様の縁日、、、ということで、近所の天神様まで行ってきました♪家を出てすぐに黒い蝶とすれ違いました。 蝶が来た時は、いい感じ♪の合図。。。 一般的にはどうか分かりませんが、私的にはとっても「いい感じ♪」なのです。 この間の、「宣言する」…

ネコ、ネコ、ネコ!!!

今、ものすご〜く悩んでいます。。。。ネコ柄の帯がセットになった着物、、、 なんだ、そんな事か、、、と仰いました?????( ̄▽ ̄;ハハ いや、、笑い事ではなくて。。。 もう、ずっとずっと心に引っかかっているのですよ。 以前、亡くなったお婆ちゃん…

夕空

今日帰りに、空を見上げたら、、、たくさんの幻想的な天使雲と モクモクと力強い夏の雲が空一面に広がっていました。 何だか、宇宙をそのまま見ているような感じがしましたよ♪ 最近のお空は見ていてとっても楽しいです! たまにはホッと一息、、お空を見上げ…

「今」

先日読んだ、こだま ゆうこ さんの『あなたの中に、神さまが宿っています』という本に 悩みや不安の殆どは、過去や未来にあるのではないでしょうか、、、と言うような事が 書かれていました。 なるほどな〜・・・って思いました。 これから先の事を思う時、…

宣言する!

連休もあっと言う間に終わり、今日からまた仕事です♪今日はとっても暑い一日でした。 梅雨も明けて、しばらくお天気が続きそうです。 こまめに水分補給をして体調を整えたいですね! と、なんだか、保険便りみたいな出だしになっておりますがr(^^; 連休…

7.17剣山

行って来ました!剣山!!見て下さい!このお日様(^^) この日を待っていたかのように、梅雨が明けまして、、 登山当日の朝も激しく雨が降っていたにもかかわらず、登山の時間には ほらっこの通り↑↑(*^^*) 強力晴れ女ぶりは今日も健在でした笑。 7月…

鯨の夜はまだまだ続く

前回の続き・・・ と、その前に、、、 昨日、妹から電話があって「赤ちゃんが出来た!!」との嬉しい報告がありました(*^▽^*) 嬉しい反面、妹が母親になるのが不思議な感じです。。。 自分に子供がいないので余計そう思うのかも知れませんね(^^; な…

鯨。

昨日は甥っこの夕涼み会の後、実家の家族達と鯨料理のお店に行ってきました! 皆さんは、学校の給食で鯨料理を食べた記憶、ありますか? 言うと年がバレちゃいますけど(((^^;))) 私、正直言って、あの給食の鯨は苦手でした(++) でも、大人にな…

お祭り日和

今日は梅雨の晴れ間。。。こぉ〜んな気持ちのいい青空も見られて、、、 お日様の下で洗濯物を干せることがとっても嬉しぃぃい♪ ところで今日は、甥っこの保育園の夕涼み会! 久々に浴衣でも着て、、、お出かけしますかっ(^^)行ってきま〜す♪♪♪

電卓壊れた。。

何だか、おかしなタイトルですが(笑) 電卓が壊れたのは、昨日見た夢の話なんです(^^; 夢の中で商品を買いに来たお客さんとやり取りしていて、電卓のキーがボロンッと 飛び出して壊れる、、、という何ともオマヌケな夢。。。笑 お釣りの計算が出来なく…

ゴールデンタイム

ここ最近、ずっと夜更かし気味だったので、気持ちを切替えて夜10時就寝にしてみました。 若返りのゴールデンタイムって、ご存知ですか? 女性はご存知の方も多いかと思いますが、夜10時から2時の間がゴールデンタイムと言いまして お肌にとってもいいの…

もう一つの大仏様

もう一つの大仏様、、、、それはじゃーーーーーーんっっ!!大仏プリンでございます(*^^*)普通の大きさと比べるとこんな感じ・・・・味は、私好みのしっかり固めの濃厚プリンで美味〜♪♪ しいて言えば、もう少し甘さ控えめでもいいかなっ でもでも、子供…

続♪続♪奈良巡り♪♪

昨日フイに心に浮かんだメッセージ・・・・ 「必然を楽しんで生きる」 まるで、ここ最近ずっと頭の中にあった言葉・・・ 「清濁併せ呑む」の進化バージョンのようなこの言葉。。。 口に出した途端、もう嬉しくて嬉しくて(^^) こういう時は、間違ってない…

続♪奈良巡り♪♪

前々回のブログに、自分を信じることを書いたのですが、、、 ブログのアップ時間が「22:22」 これ↑って、天使のメッセージですよねっっ(^^)♪ エンジェルナンバー 2222 は 「信じる心を持ってください。全てうまくいきます。」 だそうです。ブログの内容…

奈良巡り

あ〜っと言う間に7月ですね!! 昨日は夫とともに、近くの神社の輪抜け様に行ってきました♪ もう今年も半年が過ぎました。 本当に毎日が流れるように過ぎていきます。 ところで、タイトルの「奈良巡り」ですが、、、 6月26・27日で奈良に行ってきまし…