鯨。

昨日は甥っこの夕涼み会の後、実家の家族達と鯨料理のお店に行ってきました!
皆さんは、学校の給食で鯨料理を食べた記憶、ありますか?
言うと年がバレちゃいますけど(((^^;)))
私、正直言って、あの給食の鯨は苦手でした(++)
でも、大人になって頂いた鯨がとっても美味しくて!!
両親にも久々に鯨を食べて貰おうとお誘いしたのでした♪

鯨も色んなお料理があるのですよ〜。
鯨のベーコン・・・なんて、食べた事あります???
なかなか美味です(*^^*)
機会があれば食べてみて下さいね(^^)

こちらが↓昨日行ったお店です。


http://www.suigeitei.co.jp/


今、龍馬ブームで賑わってますので。。。(^^)良かったらどうぞ♪



結局昨日は、鯨料理を満喫した後、屋台のラーメンを食べよう!!と言うことになって
屋台に。。。



両親がお互い道を踏み誤ったと言っている(^^;二人が初めて出会ったという場所の
そばを通り、二人にとってしばらく振りの夜の街を夜風にあたりながら皆で屋台まで歩き
ました。


何でもお父さん、お母さんと会う日を一日間違えて、前日に待ちぼうけをくらったのだとか。。。笑


小さい頃から、よくその話を聞かされては「失敗したぁ〜っっ」と言っていたお父さん。。。r(^^;



全部必然ですから〜!!!!!



でもその二人のおかげで私達姉妹が居て、かわいい甥っ子もいて、、、今があるのですよね〜。
苦労もいっぱいしたお父さんとお母さん、本当にありがとう〜〜〜(^人^)ですね!


途中、観光客に混じって「はりまや橋」で記念撮影(^^;;;


昔は(今でも?)ガッカリ名所(^^;;;;なんて言われたりしてましたけど、観光客の方がたくさん
写真を撮って下さっていましたよ♪



で、
ラーメン食べたらカラオケに行こう!!!!と言う事になって。。。。
さすがにお父さんも、「もう帰る」って言うだろうな・・・と思っていたら、、、、

やっぱりか。。。。


何だかお父さん、お酒もいい感じで回って、ノリノリです(−−;



まだまだ長い夜は続きます。。。。
でもその様子はまた明日♪(え?もういいって?^^;まぁそう言わずに。。。笑)



最後まで読んで下さってありがとうございました(^人^)