2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お願い頑張って!!

昨日、我が家に 突然『ピーピーピーピー・・・』と警告音が鳴り響きました。 最初、何の警告音か分からずに、周りをキョロキョロ見ていたのですが、不意に前にも聞いたことがある警告音だと気づきました☆ やっぱり(悲)!! それは、食器洗い乾燥機からの音…

呼吸が大事~☆

今日は、また少し強い日差しが戻りましたね^^ 風は少しあるものの、陽の気を感じ、家中の窓を開けて過ごしました。 さて、最近、呼吸を意識した瞑想をしています。 瞑想には、集中力をアップさせたり、ストレスや疲れの改善など、さまざまな良い効果がある…

ちょっと早めのハロウィンナイト☆

突然ですが、今、焚火が流行ってるって、知ってました?^^ コロナの影響で一般的な旅行が出来ない分、アウトドアで出来ることが流行っているようなんですね。 ホームセンターでも、バーベキュー用品がすごく売れていたり、ソロキャンプ、デイキャンプ、、…

迷うからにはワケがある☆

今日は 週末に行った 焚火の話をしようと思っていたのですが クリーニング屋さんでの話をお伝えしたいと思います^^ そう、、、 クリーニング屋さんに、今日、行ったんですね。 行く前に、スカートを出そうかどうしようか迷って、結局 置いて行ったのですが…

やっぱりレイキ~☆

今日のランチ・・・ スパゲティ風焼きそば☆ www.maruchan.co.jp スパゲティを買ったつもりが、よく見たら焼きそばだったと言う(笑) でも、美味しかったので また買います( ´艸`) さて、 今日は久々に、レイキのお話。。。。 レイキは自然の気を利用したハン…

ぜ~んぶチャラ☆

先週末に夫の叔父さんが亡くなって、お通夜にお葬式に、、とバタバタしていました。 何でも、亡くなられた方が多くて すぐにお葬式をすることが出来なかったそうで、そのおかげでお通夜の前日にも会いに行って、ゆっくりお別れをすることが出来ました。 叔父…

必要な情報は必要なタイミングでやってくる☆

タイトルが、長かったですね~☆ これでも、色々考えたんですよ~ 何か毎回、悩みますね((^^; そうそう、今ね、グラタンが出来ました!! なので、ダイニングでブログを書いているのですが、すごくいい匂いです(*^^*) 後で、白ワインと一緒に頂こ…

揺れないプリン☆

昨日は、風の時代の人々は「知る」ことを求めていく、、、とお伝えしましたね。 今の時代は、インターネットの普及で 本当に色んな情報を知ることが出来ます。 興味のあることは 表面的な事柄だけでなく、その裏の裏、奥深いところまで知ることも出来る世の…

光は闇があってこそ☆

今日は、天気予報の通り 午後から 雨☂ でした。 雨が降る前に、洗濯物が乾いて良かったです^^ 先日、買いたい本があって本屋さんに行きました。 お店の中で本を探していたら、店内のモニターから 「光は闇があってこその光であり、闇は光があってこその闇…

私のお守り☆

少し前に、オレンジの食パンが焼きあがりました♪ すごくいい匂い~(*^^*) 焼き立てパンの香りは、いつでも幸せな気持ちにしてくれますね~^^ さて、 話は変わって、土曜日に歯医者さんに行ってきました。 その時に、押しボタン式の横断歩道のところ…

刀筆様~☆

ある日のこと、、、 ある方に、私の魂の名前は『刀筆様』である、、、と、教えて頂きました。 なにやら、文章にまつわる人の呼び名とのこと☆ その方も、聞こえるがままに伝えて下さったので詳しいことは聞くことが出来なかったのですが、調べてみると、、、…

アウトプットが大事~☆

今日は朝から カーペットにコーヒーをこぼしてしまい大惨事☆ 慌てて泡泡.。o○ の カーペットクリーナーでお掃除しました。 こういうことでもないと、カーペットをこんな風に念入りにお掃除することもなかったので これはこれで良かったのかも? 結果 オーラ…

光の切り絵展☆

実は 6月に、酒井敦美さんの 『光の切り絵展』に行ってきました^^ 切り絵と光を組み合わせた作品の数々。。。 展示案内には、 初めて見る人をあっと驚かせるインパクトに富んだ切り絵でありながら、見た人の心をほっこりと温めてくれる、そんな力を持って…

変わる時 変わって行こう 軽やかに☆

またまた月日が経ってしまいました☆ 皆さん、いかがお過ごしでしょうか^^ 今年の3月にお伝えした言葉・・・ 『土の時代』から『風の時代』へ 形あるものから、形の無いものへ 今まさに、大変化の時となってきましたね☆ それは、意識レベルでも起こってき…