ぜ~んぶチャラ☆

先週末に夫の叔父さんが亡くなって、お通夜にお葬式に、、とバタバタしていました。

 

何でも、亡くなられた方が多くて すぐにお葬式をすることが出来なかったそうで、そのおかげでお通夜の前日にも会いに行って、ゆっくりお別れをすることが出来ました。

 

叔父さんは昔ながらの大工さんで^^職人気質から難しいところもあったようですが、最後の最後に 叔母ちゃんに「ありがとう」と言ったそうで、叔母ちゃんはそれで「ぜ~んぶチャラ!」になったと言っていました。

 

お通夜もお葬式も、皆で色んな思い出話をして、笑って、本当にいいお別れ会になりました。

 

今でもね「〇〇ちゃん」と呼んでくれた声を思い出します。

ニコニコしてね^^ 私には優しい叔父さんでした。

 

何を隠そう、我が家を建ててくれたのが叔父さんで、私が色んなことを細かく注文するものだから 叔父さんもスイッチが入って( ´艸`)私の想像以上に良いお家になりました。

 

そうそう、天窓を付けたいと言った時に「屋根に穴を開けるなんて!!」と、そこだけは叱られた?んですよね~(笑) 先日、その話をしたら「それまでは天窓の依頼は全部断って一度も受けたことが無かったけど、〇〇ちゃんがどうしてもって言うから、板金屋さんと水の仕舞いをすごい話し合って考えて、考え抜いて付けた天窓だったんだよ」と教えて貰い、生きてる時に聞いて ちゃんとお礼を伝えたかったなぁ~ と思ったことでした。

 

おかげさまで、

 

築18年になりましたが 一度も雨漏りすることなく、快適に過ごせています。ありがたいですね☆彡

 

我が家は本当に小さなお家ですが、全ての部屋に、一日一度はお日様が入るように作られていて、どの部屋も明るくすごく居心地が良くて^^

 

こんなに気に入っているんだから、天窓他、数々のわがままは

 

ぜ~んぶチャラ☆

 

ですよね(((^^)))

 

叔父さんにはもう会えませんが、叔父さんの建ててくれたお家を、これからも大切に 使って行きますね☆

 

f:id:izanaumi:20211017102637j:plain