不動明王様☆

先日の日曜日に、夫の父親と祖父の23回忌に行ってきました。


私が夫と出会った時には、もうお二人は亡くなられていたのですが、同じ年のしかも1ヶ月違いでのお葬式は、義母も、おばあちゃんも、夫も、本当に大変だっただろうなぁと思います。


朝、10時にお寺さんに行ってお経を上げてもらったのですが、終わった後の雑談で、お坊さんが「初めましての人がいらっしゃるようだから、ちょっとだけお寺の歴史をご紹介しましょうか^^」と仰って、義母の「いえいえ、皆初めてではありませんよ」の言葉もスルーして「せっかくですから^^」とお寺の説明が始りました。


前回来た時には、厳しい感じだったお坊さん。。。


何だか様子がおかしい、、、思っていたら、出ました!!


不動明王様〜☆


以前は国宝に指定され、現在は国の重要文化財となっている不動明王様がこちらのお寺に安置されているのだそうです。


何でも60年に一度しか見ることが出来ないそうで、次回は平成70年の御開帳となるのだとか。


と言うわけで写真で見せられた不動明王様でしたが、木で彫られた背後の炎はさすがの迫力で見応えがありました(^^)


不動明王様って、今まであまりご縁がないと思っていたのですが、こんな所で繋がっていたんですね。


実際に実物を見ることは叶いませんでしたが、たとえお写真でも、これはきっと不動明王様が私達に(ここに居るよ。ちゃんと見ているよ。)とアピールしてくださったのだと思います。


嬉しいですね(*^^*)


後で気付いたのですが、


それまでずっと続いていた頭痛と肩や首の痛みがスッカリ無くなっていました☆


どうやら私、縁のある方達を連れていたようですね(^^;;


不要なエネルギーならば、レイキで取れたりするのですが、こんなに長引いて、しかもそんなに嫌な気がしていなかったのは、もしかしたら夫のお家の人だったかなぁ〜・・・と思ったりもしています。


なにはともあれ♪


結果オーライ!!です(*^^*)


これから、不動明王様にも注目していきたいと思います♪♪♪