2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングモニター募集のお知らせ♪

12月28日(日) 福岡在住のヒーラー kikukoさんによる『ラクシュミーリンパマッサージヒーリング』のモニターになって下さる方を募集します(*^^*) ラクシュミーとは ヒンドゥー教の女神で『愛』『美』『豊穣』の神のことを言います。優雅さと美、愛を呼び…

レイキ交流会のご案内♪

12月3日(水)10:00 〜 12月13日(土)13:30 〜 レイキ交流会を開催致します!! 場所は高知市内のおうちサロン♪詳しくはお申込み時にご連絡させて頂きます(^^)参加費 2,000円 で、両日ともあと1名様の参加が可能です。 レイキ初心者、他所で学…

良かった〜♪

先日、セルフヒーリングの仕方をブログでお伝えしたのですが、それが分りやすくて良かった!!と言って下さった方がいて(^^) 嬉しかったです〜(*^^*) 気持ちも何だかスッキリしてきたと言って下さって、、、 そうなんですよね〜。 レイキは気持ちの…

シュークリーム♪

昨日、コンビニに用があって寄った時に不意にシュークリームが気になりました。 たまには夫に買って行ってあげようかな♪と、買って帰ったら、何と夫もシュークリームを買って帰ってきた☆ レイキのセルフヒーリングのおかげで、直感が冴えてきたみたい(*^_^*)…

セルフヒーリングの仕方☆

昨日の続きです。 レイキでセルフヒーリング♪ レイキを習得した方達に、まず、臼井先生の修行日数にちなんだ21日間のセルフヒーリングをおススメしています。 頭部から始って、体全体で12箇所を順番にヒーリングして行くことで、心も体もより元気になれ…

基本12ポジションのセルフヒーリング♪

今月始め、私のレイキの先生主催のレイキ交流会に参加したことが良い刺激になって、改めて、レイキっていいなぁ〜、楽しいなぁ〜、面白いなぁ〜、と思ったので(^^) 初心に立ち返るべく!! 今、基本12ポジションのセルフヒーリングをやっています。 こ…

女子会鍋☆

寒波到来☆で寒い日が続いていた先週の金曜日、 やっぱり! 寒い日にはコレよね〜(*^^*) と言うことで、職場の昼休みに女子会鍋☆やっちゃいました〜(^^)お野菜たっぷりでお腹いっぱい(>_ 限られた時間ではありましたが、やれるもんですね〜(^^) とっても、楽…

手相をみて貰いました♪

先日、仕事で行ったイベント会場に、手相占いのコーナーがあったのでみても貰いました♪ 最初に 「あなた二つ仕事してない?」 と言われ ドキッッッ!! ですよ〜☆ レイキのお仕事と事務のお仕事、、、、当たっています(@@; そして何度も言われたのが運命…

不動明王様をもう少し♪

せっかくなので ご縁をいただいた不動明王様について、もう少し書いてみたいと思います。 まず、不動明王様は、大日如来様の化身だって、ご存知でしたか? 恥ずかしながら、私は今まで知りませんでした(^^; 不動明王様は、空海によって中国よりもたらさ…

不動明王様☆

先日の日曜日に、夫の父親と祖父の23回忌に行ってきました。 私が夫と出会った時には、もうお二人は亡くなられていたのですが、同じ年のしかも1ヶ月違いでのお葬式は、義母も、おばあちゃんも、夫も、本当に大変だっただろうなぁと思います。 朝、10時…

レイキ交流会〜♪

先日、私のレイキの先生が主催するレイキ交流会に行ってきました♪久しぶりの参加で知らない方達ばかりでしたが、そこはほら『レイキ』という共通項で繋がった者同士(*^^*)あっと言う間に打ち解けて楽しい交流会となりました。 最初に瞑想をして気を高め…

開花☆

お庭の皇帝ダリアが、咲きました〜(*^O^*) 先日のレイキ交流会、やっぱりね☆の出来事があり、あれ?もしかして霊障だったの?!という出来事や、手相占いをして貰った話しまで、非常に盛り沢山(@_@)の週末を過ごした鯨海です。 順番に、お伝え出来たらな、、…

ミラクルムーンだったんですね☆

今日、いまさらなのですが(^^;) 11月5日がミラクルムーンの日だったことを知りました。 先日の頭痛と何やら関係がありそうです。。。 なにせ、171年ぶりの奇跡のミラクルムーン☆ そのエネルギーは相当だったようで、私のように頭痛を感じた人も多くい…

頭痛にレイキ☆

先日、めずらしく頭痛がして こんな時は レイキよね♪ と、頭にレイキ♪してみました(^^) 少しずつ手をずらしながら頭全体をヒーリングしていくと、どこに手当てが必要なのかが分かってきます。 ここだ!! と思うところに手を当てていると、 少しして ビ…

夏に来た大雨と、大型台風の影響で今年はムリかなぁ〜と思っていた庭の皇帝ダリアに蕾が蕾が付きました!!この様子だと、あと少しで咲きそうです(*^O^*)嬉しい〜♪ 命は、強いのです。 自然に身を任せ、無理せず、あるがままに生きることがしなやかな生命力…

姪っ子ちゃんにレイキ〜♪

今日は実家に甥っ子と姪っ子が来ていると聞いて行ってきました(^^) 3歳の甥っ子ちゃんと2歳の姪っ子ちゃん♪ ちゃんと自分で何歳か言えます(*^^*) 可愛くて、 可愛くて可愛くて可愛くて(((*^^*))) ついついキュゥ〜ッて抱きしめてしまいま…