セルフヒーリングの仕方☆

昨日の続きです。


レイキでセルフヒーリング♪


レイキを習得した方達に、まず、臼井先生の修行日数にちなんだ21日間のセルフヒーリングをおススメしています。


頭部から始って、体全体で12箇所を順番にヒーリングして行くことで、心も体もより元気になれる!!と昨日お伝えしましたね(^^)


今日はその基本12ポジションと言われる12箇所のヒーリングするべき場所をお教えしたいと思います(*^^*)


これ、


昨日も言いましたけど、レイキを習われていない方でも出来ますので(^^)良かったらぜひ!やられてみて下さい♪


まずは 1.頭部 です。頭に両手を当ててエネルギーが頭から足に抜けて行くイメージをしてみて下さい。


5分くらい、もしくは、もういいかなと思うタイミングで次に移って下さい。


次は 2.顔の両横。イメージは、両手の間をエネルギーが行き来しているような感じで。


3.後頭部。両手を軽く当てます。そのまま手のひらに返って来る感覚を味わってみて下さい。


4.咽喉部。両手で頬杖をつく感じの手で喉を覆います。両手の間をエネルギーが行き来しているイメージをしてみましょう。


5.胸腺上部。胸ですね。ハートが傷ついている人は、自分の手の温度以上の温かさを感じるかも知れません。そのまま、手を置いた感覚を味わいましょう。


6.上腹部。みぞおちになります。温かさや手に返る感覚を味わって下さい。


7.丹田部。おへその少し下辺り。ゆっくり呼吸をしながらエネルギーが手のひらから入って行くイメージをしてみましょう。


8.下腹部。丹田部よりももう少し下になります。同じく、呼吸に合わせてエネルギーの感覚を感じてみましょう。


9.肩甲骨横。手の届かない人は届く範囲で手を当てて、肩甲骨横をイメージして下さい。(意図したところにエネルギーは流れていきます)


10.背中上部。手のひらが当てづらい人は、手の甲でも構いません。そのまま当てて、エネルギーを感じてみて下さい。


11.腰椎部。腰、です。ここは結構疲れている方が多いので、温かさを感じられるかも知れません。そのまま感覚を味わってみて下さい。


12.仙骨部。お尻の付け根。ここは背骨を支えている要の場所なので気持ち長めに手を当ててみましょう。



以上、12箇所が『基本12ポジション』です(^^)


イメージや意図することを書きましたが、何も考えずに手を当てるだけでもOKです。


自分が思うようにやられてみて下さい(^^)


これを、21日間、、、とは言いませんので(^^;


せめて1週間くらい続けてみて下さい。


そうするときっと、何かしらの変化を感じてくるはずです。


気分の落ち込みが少なくなった、ツイてる!と思うことが多くなった、疲れにくくなった、、、などなど、きっと色々な良い変化が起こってくると思います(*^^*)


よく分らない。


本当に出来ているかどうか不安。。。


大丈夫です!!


そんな時は、私、鯨海がおうちサロンでお待ちしておりますので(^^)ぜひぜひヒーリングを受けにいらっしゃって下さいませね♪


よろしく、お願い致します((*^人^*))ふふふ