年に一度のお楽しみ☆

今日は、急な通り雨があって 慌てて洗濯物を取り込みました。

ふと、お隣さんを見ると お布団を干しているじゃありませんか☆

お隣にも走って行って、雨を伝えました^^

お役に立てて良かったです ♪♪

 

今日のタイトル『年に一度のお楽しみ』

 

とは、、、

 

f:id:izanaumi:20211111180819j:plain

 

先日行った 面河渓谷の帰りに買った いちじくのジャムでした~(*^^*)

 

eki-mikawa.com

 

そうなんです。

愛媛県久万高原町にある【道の駅みかわ】で買える いちじくのジャム なんです。

優しい甘さで、いちじくの粒々がいっぱい!! ほぼ いちじく!!と言っても過言ではないくらい 素材そのものを贅沢に使ったジャムなのです。

ちなみに、いちじくには 疲労回復や高血圧予防などの効果があるとのこと。

美味しくいただけて、健康効果も期待できるのは嬉しいですね^^

 

さっそく自家製のパンにつけていただいておりま~す((*^^*))

 

あと、今年初めて食べて知ったのですが、すんごく美味しいソフトクリームも売っています!!残念ながら、写真は無いのですが(溶けて落ちそうだったので急いで食べた^^;)すんごく大きくて濃厚、それでいて食べ終わった後はアッサリ感もあると言う・・・甘さがちょうど!! ホームページで確認したら、大きなソフトクリームなのにはワケがあるようで・・・何でも?期間限定かも?しれない?!とかなんとか・・・。良かったら、 写真もありますので 上のリンクから見て頂ければと思います( ´艸`)

 

 

では!!

 

今日もレイキのお話^^☆

 

ここでは、富田先生の本の内容にある レイキのお話を伝えています。

まず、自分で出来る レイキの習得方法 をお伝えしました。

レイキの感覚、掴めてきましたでしょうか^^

 

初めましての方は 当ブログのカテゴリー『富田流手あて療法』の一番最初から読んでみて下さい(^人^)

 

レイキの気感が分かるようになったら体に手を当ててみてください。それが ヒーリング です^^とお伝えしましたね。

 

私がお伝えしている現代レイキでは、基本12ポジションと言われる ヒーリング箇所に手を当てることで、自分を癒し整えることが出来ると言われていますが、富田先生の本には、特別そのようなことは書かれていません。でも、私は 自分に手を当てるセルフヒーリングは、とってもいいことだと思っているんですね。

 

まずは、自分を癒しましょう~

 

ということなんですね^^

 

なので今日は、本の内容を先に進めずに セルフヒーリングをやってみて欲しいのです。

まずは頭から、、、、

時間は、自分がいいと思う時まで。

次は 気になるところに手を当てて、、、

順番に場所を変えてヒーリングしてみて下さい。

痛みなどのストレスを感じている箇所は、ビリビリやジンジンといった感覚を手に感じるかも知れません。疲れている場所は、体の内側から発熱しているような温かさを感じるかも知れません。

何も感じていなくても、エネルギーは流れていますので^^リラックスして手を当てていきましょう。

 

そんな感じで、

 

セルフヒーリングをどんどん!やってみて下さい(*^^*)

 

と、今日はここまで☆

レイキのことが、たくさんの方に伝わりますように(^人^)