エネルギーを抜かなくちゃ☆

今日、会社を出る時に、違う部署の方(女性)がソファに横になっているのが目に入りました。


聞けば、お腹が痛いとのこと。


少しでも痛みが和らげばと、レイキをさせて貰いました。


お腹に手を乗せてすぐに手のひらにビリビリ感が伝わってきました。


これは、受け手が痛みを感じている証拠。


なので最初は、痛みが抜けるようイメージしながらレイキしていました。


少しして、温かさが足の方までじんわり来てる!!と言われたので、エネルギーを抜くイメージをしていても、必要に応じて入ってもいくものなんだなぁ〜・・・と思いつつ、ヒーリングを続けました。


そう言えば、私がお伝えしている現代レイキの資料には、エネルギーは自動調節で入ると書かれてあります。


これは、受け手が、エネルギーが入って来てる!!と思っていることにも関係があるように思います。


いずれにしても、感じ方は人それぞれ。。。


そこがまた、レイキの面白さであり楽しいところだと私は思っています(^^)


職場の人、まだ完璧ではなかったと思うのですが、楽になったと言ってくださって良かったです(*^^*)


こんな時、身一つで自分に出来ることがあるって嬉しいなぁって、思いました。


レイキ、サマサマですね((^^))



昨日の続きです。



先日のペンデュラムのセミナーの後、そのままレイキ交流会にも参加してきました♪


先生が初めに瞑想の時間をシッカリ取って下さったので、すごくレイキに繋がりやすかったです。


マントラの入ったCDをかけて下さっていたのですが、もう自分の体が自分のものでは無いような感覚で、空気中に溶け出しているような気持ちになって不思議でした(^^)


瞑想後のヒーリングタイムでは、人数が少なかったので先生も同じようにヒーリングさせて貰うことになりました。


その時に、先生が右側の腰にレイキして欲しいと言うので手を当ててみたら、、、


石のように冷たくてビックリ!!


これは、、、エネルギーを抜かなくちゃ☆


と咄嗟の思いつきで、エネルギーを抜いてから入れるヒーリングをさせて貰いました。


後で先生も、すごくおかしな感じだったから、先にエネルギーを抜かないと!!と思ったのは間違ってないと思う、、、と言われていました。


触った感じでは、何かが張り付いているように冷たかったのですが、一体、何だったのでしょうね(^^;;;


レイキは本当に色々あって面白いです♪


皆さんも良かったらレイキ体験♪されてみませんか?(^^)