警察犬並みの嗅覚?!

昨日ヒーリングさせて貰った職場の方、、、


今朝、その後どうか聞いてみたら、私がヒーリングした後から体が楽になってキビキビ動けるようになったのだそうです。それで一仕事して帰ることが出来て、今も何ともないよ〜♪ありがとう(^^)!!!と言われていました。


良かったです〜(*^^*)


普通に、単なる時間の経過による自然治癒だったのかも知れませんが、それでも嬉しいなぁ〜と思ったことでした。



今日のタイトル『警察犬並みの嗅覚?!』は、私の仕事のお話しです。


私は、これまでにもお伝えしたことがあると思いますが、平日は、ある会社で事務の仕事をしています。


経理的な事務なので、送られてきた請求書の処理をしたりしているのですが、1件だけ、内容のチェックが出来ずに処理していたものがありました。


それは、遠方の地区に営業さんが泊まりで行った時の宿泊代の請求書なのですが、昔は紙ベースの勤務届けだった為、私がすぐに確認することが出来たのですが、今は、先日もお伝えした通りウェブ申請になっていて、営業さんの勤務状況を確認出来るのは本人の上長になっているんですね。


請求書は、小さな民宿からのもので請求額も少ないし、間違いはないとは思いつつも、ずっと気になっていました。


そこで、思い切って、どうやったら宿泊の確認が出来るか上手にやる方法はないか上司に相談してみました。


それで、大変だけど、毎月、営業さんの上長に1件1件ウェブ申請を確認して貰うしかないんじゃない?との話になり、さっそく今月からチェックをお願いすることになりました。


お願いしてみて分かったのですが、泊まり営業は、勤務届けのウェブ申請の他に、旅費の申請(日当等は出ないのであくまでも申請のみ)もしないといけないらしく、その申請が何件か抜かったままの状態だったのです。


もちろん上長は、本人が申請しない限り気が付きません。


なので「チェックさせて貰って良かったよ〜!!来月からも請求書が来たら、必ず回して欲しい。」と営業さんの上長に言われました。


そんな中、、、1件だけ営業さんが、どんなに考えても自分は泊まっていない!!という請求がありました。


私は、まさかぁ〜・・・と思いつつ「日にちが間違ってるだけじゃない?」とか「○○さんて請求書に書いてるけど、違う営業さんのことだとか?」とか色々上長に見て貰ったのですが、誰も宿泊していないとのことで、民宿に確認することになりました。


で、結果は、民宿の間違い、でした。。。


よりによって今回、どうして間違うの〜っっと思った私でしたが、そんなこともあったので、余計に、営業さんの上長がチェックする気になってくれてそれはそれで良かったです。


皆からは「どうして分かったが〜?!!」と言われましたが(^^;私に、決して、警察犬並みの嗅覚があった訳ではありませんので悪しからず(((^^)))


営業さんに聞いたところによると、そこの民宿はカレンダーに宿泊者の名前を手書きで記しているだけとのこと☆だからやっぱり、見間違って請求書を作ってしまうこともあるのでしょうね〜。。。


会社契約で毎月何回かは利用しているので、営業さん達、自分専用の枕を置いていたり、テレビを持って行ったり、お酒を持ち込んでキープしていたり、、、で、第二の自宅のように寛いでいるようです(^^;


ご飯がすごく美味しいらしくて、そのことを聞くと皆ニコニコして話してくれるんですよ(^^)


そんな民宿なので、いつか行ってみたいなぁ〜・・・と思っている私です♪


どんなコトも、今さら〜?ってことはありません。


思ったら、思った時に改めればいいんですよね(^^)


過去に遡って修正することが出来ない時でも、今から先のことでしたら、今、自分が決めることによっていくらでも変えて行けますもんね(^^)


だからやっぱり、


いつやるの?


今でしょ!!!


なのですね〜((((*^^*))))