良くなってもいいし、ならなくてもいい。

今日は、レイキの問い合わせを頂いて(^^)お話しがてらランチしに行ってきました♪


イオンのパン食べ放題のお店、この間からずっと行ってみたかったんですよねぇ〜。


お店の一角に、パンを置いてある場所があって、お客さんは何回でもパンを取りに行くことが出来ます。


パンは何種類もあるのですが、1個が小さいのでたくさん種類が食べられます(*^^*)


案の定、お料理が来る前に待ちきれずにパンをたくさん取ってきてしまった私です(^^;;


よくばり過ぎてお腹いっぱいで失敗しました〜((++))


後で分かったのですが、パンはお店の方が焼きたてを持って各テーブルを回ってくれるシステムになっていたんですね。


どうせなら、焼き立てパンをたらふく食べれば良かったです〜(:;)


でも、色々お喋りして(*^^*)楽しいお食事が出来ましたので誘って下さった方に感謝です〜♪


レイキを、


せっかく習ったのにあんまり使われていないとのこと。


正直なところ、鯨海さんは毎日レイキされてるんですか?と。。。


まず初めに、レイキは使わなくてもなくなりません。


なので、使いたい時に使ってもらうのが一番いいと思っています。


私は、夜寝る時には必ずお腹に手を当てて眠っています。


お休みの日には、時間があれば念入りにセルフヒーリングもやっています(^^)


自分のレイキに自信が無いのならば、とにかくレイキを使う回数を増やすことです。


必要なことが起こると信じて、レイキをとにかく使うことです。


最近読んだものの中に、自分の欲を捨てれば願いは叶う!!という言葉がありました。


レイキも、この受け手の方を良くしてあげたい、体調不良を治してあげたい、なんて気持ちでやってもうまくいきません。


少し冷たいようですが、受け手の方が、良くなってもいいし、ならなくてもいい、ぐらいの気持ちでやる方が良い結果を生みます。


前者には、ヒーラーの我が入りますが、後者にはそれがないのでうまく行くのです。


何でも、絶対こうしたい、絶対そうしなければ、、、と言うものがある時には、同時に、そうならなかったら嫌だというネガティブな思いも存在しているので、うまくいかなかった時に苦しみます。


それならば、そうなってもいいし、ならなくてもいい、と結果を手放した方が、心も穏やかでいられるしずっと楽なんですね。


返って、その方が、望みが叶い易かったりします。


良くなってもいいし、ならなくてもいい、、、、


肩の力を抜いて、どんどんレイキ!!使って欲しいですね(*^^*)!!