1月の本☆

今日から2月ですね。

今年は 月に一冊 どんなジャンルでもいいので本を読もう!!と決めて、読んだ本のタイトルを手帳に記していくことにしました。

 

それで、、、

 

1月は 野沢直子さんの『老いてきたけど、まぁ~いっか。』を読んだのですね^^

 

 

実はそんなに、野沢さんのことはテレビで見るくらいしか知らなくて💦 明るくて楽しくて元気いっぱい、どちらかと言うと異次元世界の人☆という印象だったのですが、本を読んでみると すごく身近に感じる部分がたくさんあって、真面目で、素直で、とってもチャーミングな人、ということがよく分かりました^^

 

なかでも 一番共感した部分が、、、

 

『楽しく生きていれば健康でいられるに違いない推進派』

『自分を喜ばせることを重視してストレスフリーな状況を作ることが病気知らずでいられるのではないかと信じている』

 

という部分。この『楽しんで自分を喜ばして生きる!』という思いが、何よりも 野沢さんを 野沢直子たらしめているのではないでしょうか^^

 

『楽しく生きていれば健康でいられるに違いない推進派』

 

私もこの派閥に ( ´艸`) 入りたいと思います~

皆さんはどんな派閥に、入っていますか^^

 

2月の本のご紹介も お楽しみに☆彡