備蓄のススメ☆
最近『備蓄』について書かれた記事が目につきます。
目につく、と言うことは『備蓄しなさいよ~』のメッセージだったりするのですが、なかなか全般的な備蓄がピンと来ず☆ 取りあえず、トイレットペーパーを買ってみました^^
毎年、まとめ買いをしていてまだ残っているのですが、追加で 96ロール!買ってみました^^
我が家のお気に入りのトイレットペーパーです(*^^*)
トイレットペーパーは たくさんあっても絶対使うものですものね☆
皆さんは何か『備蓄』しているもの、ありますか^^
なぁ~んて前置き?はさておき( ´艸`)
今日もレイキのお話いきますよーーーー!!!!
毎日、正座の合掌で、そろそろ手のひらに温熱やらピリピリ感を実感しているのでは~?と思っているのですが、いかがでしょうか^^
『ピリピリ感』それがレイキです!とお伝えしましたね。
富田先生の本(富田流手あて療法)には、手当療法の根源は、元来霊的作用に属すべき性質のもので無意識的なもの とあります。そして、あえて具体的に意識的なものとして、以下の5項目を挙げて下さっています。
1.動物は凡て自然的に療能作用たる霊気を具有している
2.人の手からは此の霊気を放出するものでさる
3.其の手を局所にあてると、病気の治る作用が起る
4.如何なる病気でも根治性に有効である
現在の日本のレイキは、癒しのツールになっていますが、当時のレイキは立派な治療の為のツールであったことが伺えます。
私が初めてレイキを知ったのは この富田先生の本だったのですが、もともと人本来の自然治癒力で病気を治すことに興味があった私は、一気にレイキの魅力に取りつかれたのでした((^^))
で、習いに行ったら「医療行為になるから治療はダメ~!」って言われてね^^;
でも習ってみて、使ってみて、やっぱりレイキには自然治癒力を高めたり、癒したりする効果があるな~と日々実感で。。。
何より、誰でも使えるようになるし、どこでも使えて、いつでも使えて、の 人も場所も時間も選ばない!! ところがいいですよね☆
正座で合掌の手のひらに、温熱やピリピリ感が感じられるようになったら、合わせた手を離したり近づけたりしてみて下さい。
何か、手と手の間にある!ような気がしませんか^^
グワングワンとエネルギーを感じるような、ボワンボワンと温熱玉があるような、何か、あるような( ´艸`)そんな感じ、しませんか(^^)
そんな感じがしたら、その手を肩や頭に置いてみましょう。
体の内側から、温かい感じがしませんか(^^)
もし、手を当てたところが ビリビリだったりジンジン感じるようなら、その感じが無くなるまで手を当ててみましょう。
これが、ヒーリングです(*^^*)
どんどん手を当てて、ヒーリングしてみましょう~☆彡