『クスリ』の続き☆

前回は、富田先生の本『富田流手あて療法』より、薬についてガンジーの言葉を紹介しました^^

 

 

薬の多くは山師的行為 の表現は言い過ぎかな^^;と思いましたが、どんな病気でも 水、空気、日光、土の療法草根木皮其の他、天然自然の超科学的霊能物によって身体に害をのこさずに病を全治することが出来る には大きく頷けるものがありました。

 

これに対し 富田先生は

 

 我等も此の説に反対することは出来ない。人は自然の動物である。人の世界は自然の宇宙である。我等は一歩として自然の埒外に出ることは不可能である。即ち水ありて魚の世界があるが如く、我等は何事も自然を根源とせねばならぬ。人智は全ての物を支配して居る様に見えるが、自然を支配する事は出来ない。此の自然には我等は絶対の服従でなくてはならぬ。自然は我等生物の生きんとする全ての要素の持ち主であるからである。

 

と記されています。

 

 恵まるる此の要素に因って我等は生きらるるのである。自然は我等の慈母であり、慈父である。人が如何に高級の動物を誇るとも、生存の要素を自然に求めずして他に求むることは絶対に出来ないのであるから、人の健康長寿も自然に立脚せねばならん所以である。

 

私達人間は、どこかで自分達が一番偉い生き物なのだと思っているところがありますよね。でも「生きている」という意味では、動物も植物も皆等しく、全て自然の一部だとも言えますよね。

 

 科学の恩恵に浴せない数世紀以前にも健康長寿の幸福は得られたのである。或いは現在以上の幸福が得られた様にも聞き及ぶのである。

 

科学が発達し 私達の生活は物凄く便利になりましたが、それとは反対に、物凄く自然から離れた生き方になってきているのも否めません。環境や大気の汚染、化学物質が原因の病気も増えてきました。そういう意味では 確かに、昔の方が健康に対する幸福度が高かったかも知れませんね☆

 

 

「自然」と言うところでは

 

「レイキ」は、自然の気を利用した外気功とも言われています^^

 

だから、不自然な不調和状態を自然な元の状態に戻す癒し効果があるのですね✨

 

まだ体験したことが無い💦と言われる方は、

 

ぜひ一度!レイキヒーリング✨体験されてみてください ねっっ(*´▽`*)