サーモンの会☆

昨日は、お休みをいただいて、我が家で叔母や従姉妹達とサーモンの会をやって大いに盛り上がりました(*^O^*)


このサーモンの会は、この間亡くなった叔母がお寿司のサーモンが大好き!!と言うことで(^^)今度退院したら皆で食べようね♪と言っていたのを従姉妹達と実現させたものでした。


参加者は、従姉妹2人ともう一人の叔母と私の4人、、、


と、亡くなった叔母☆


ぜ〜ったい参加してくれてたと思うんですよねぇ〜(*^^*)


その証拠に、急遽参加者の変動があって、何だか叔母が

「鯨海ちゃん、早うこの子にもお寿司食べらしちゃって!」

って、連れてきた気がすごくするんです(^^)


最初、3名だからと3つお寿司を頼んで、叔母用にサーモンづくしの桶を頼んでいたのですが、サーモンの桶がひっくり返っちゃったとかで再配達に。次にやっとサーモンの桶も届いてテーブルにセットしていると、お寿司が1個足りない!3人来るから自分を入れて4人だと分かっていたのに途中からどうしてもお寿司3個のつもりになっていて(>_<)慌てて追加で頼んで配達して貰うことに☆


1日に3度もお寿司屋さんに来てもらうなんて、お寿司屋さんもさぞ驚いたことでしょうね(^_^;)


でもその時、チラッと誰か来れなくなったのかなと思ったんですよね。


予感は的中で、本来来るはずだった従姉妹が来られなくなって、別の従兄弟が本当に急遽!来てくれたのですが、今思えば、従兄弟が急遽来てくれることになったのは私がお寿司を追加した頃合いに合っているような感じだったんですね。


かくしてサーモンの会は色んなお喋りに花が咲いて、美味しいお寿司と皆の笑顔で(*^O^*)無事やり遂げることが出来ました♪


亡くなった叔母との最後の約束だったので、これで私も気持ちが落ち着きました。


これからは皆でもっと集まろうね!と従姉妹達と話しています。


皆仲良く!笑顔が一番♪ですもんね(*^^*)