さよなら、マメちゃん

今日は、夫の実家に

梅酒用の梅を取りに行って来ました♪


一つの木にたくさん生った梅の実を

アトムになって(笑)


たくさん取りました(=^^=)v

帰って量ってみると5キロもありました(@@;


その後、お母さんお手製の竹の子寿司(絶品!!)をたらふく頂いたりして(*^^*)
マッタリ過ごしていたら、、、
何やら
外で鴨のマメちゃんが、ガァーガァー
バタバタと
騒がしくなって
何か来たのかなぁ〜・・・と皆で見に行ったら
何とマメちゃん、危篤状態に陥ってました!!!



10年くらい生きて、今でもちゃぁんと卵を産んでいたマメちゃん。
人にとっても懐いていて、お庭で放しても絶対に飛んで行かなかったマメちゃん。
実は数日前から少し様子がおかしかったのだそうです。
小さな生き物は、ある日突然寿命を迎えることがあるそうです。
なので、皆でマメちゃんの最後を見守りました。



私は、マメちゃんが少しでも楽になれるよう、手をかざしてレイキのエネルギーを送りました。



残念ながら、最後まで居てあげられることは出来なかったのですが、
帰り道、マメちゃんが天使さんに迎えに来てもらえるようお祈りしました。



そうしたら、帰り道で寄ったお店の支払い金額が

『4444円』!!!



4は天使の数字。。。



どうやら天使さん達、無事、マメちゃんの元へ行ってくれたようです。



さよなら、マメちゃん。
今までありがとう。