不思議なパワーが宿る場所 ☆ 弥山

改めまして、


ただいま帰りました〜(*^O^*)


先日、不思議なパワーが宿る場所☆としてご紹介した弥山。。。

まずは、腹が減っては戦は出来ぬ!ではないですが(^_^;)


今回の旅のコーディネーターをして下さったSさんお勧めのお店で美味しい穴子飯のお弁当をゲット♪


皆で、いざ!出陣!とばかりに宮島行きの船に乗り込みました。


実は旅の少し前に、近所の氏神様に旅の報告に伺ったら『一緒に行かないと意味がない』とのメッセージがきて、何かなぁ〜と思っていたのですがこれはきっとSさんのことだったと思います(*^^*)


Sさんのおかげで、色んな穴場や自分達だけでは到底知り得なかった宮島の情報を見たり聞いたりする事が出来ました(^^)

本当に感謝!!です(*^人^*)


宮島に着いて最初に向かった場所は↓↓ココ

おひさまパン工房!!
http://miyajima-pan.com/

売り切れるので絶対に先に行った方がいい!!とSさんに案内して貰ったお店♪

中は香ばしいパンと濃厚なバターの香りがして(^^)

一瞬、穴子飯の存在を忘れてガチ買いしてしまうところでした(^_^;)

そこはグッと我慢して☆

クルミとバターをたっぷり使ったフレンチトースト1個に抑えました(^^;)


さぁ!小腹が空いた時の食料もゲットして♪


いざ!!弥山!!


と思ったら、Sさんが焼きたてのもみじまんじゅうを食べませんか?と言うので、もみじまんじゅうのお店で、だるまストーブにあたりながらぬくぬくフワフワの焼きたてもみじを頂きました(*^O^*)

それがまた、今まで食べていたもみじとは全然違ってて本当に美味しかったです(*^_^*)


て、アレ?


出発前に小腹を満たしてしまいました(^_^;)


気を取り直して今度こそ!!


と少し歩いたら、Sさんが、地元の人しか知らない願いを叶えてくれるところに案内して下さって、皆で代わる代わるお祈りをしました。

もし願いが叶ったら、お礼参りをしないといけないそうで(^^)またその時は皆で来ましょう♪と話したことでした。

その話の最中に、何と!!お空から羽が降ってきました☆

フワフワと1つだけ白い羽が。。。

どうやら天使さんも、弥山登りに付いてきてくれるようです(*^_^*)

いきなりの羽の出現にキャァキャァ言いながら(*^O^*)

山頂目指して今度こそ本当に、いざ!!出陣!!とあいなったのでありました♪