自然はいつも元気をくれます♪

前回の続き(^^)


宮島にある弥山に登ったお話。。。


出発前に美味しい穴子飯をゲットし♪

焼きたてフワフワのもみじまんじゅうで小腹を満たし♪

白い羽でサインをくれた天使さんに付き添われて♪

登ってきました宮島☆弥山!!


私達の登った大聖院コースは初心者コースとのことでしたが、何が何が☆階段につぐ階段で(@@;


道中出会った登山客の方の話によると、人によっては一番キツイコースかも、、、とのことでした。


皆で、膝が、、膝が、、なんて言いながら(^^;;


一生懸命登りました(^^)

お天気が良かったのが救いです♪

山の中腹辺りの休憩場所で下を見下ろしたら、、、

厳島神社の大鳥居もご覧↑↑の通り♪

こ〜んなに小さく見えていましたよ(^^)


途中、すれ違う方達と「こんにちは^^」と言う挨拶を交わしながら登ったのが気持ち良かったですね(^^)

山登りって、気持ちの持ち様で疲れが全然違いますから!

前にもお伝えしましたが、ちょっとキツイなぁ〜と言う道のりを行く時には、心の中で「ありがとうございます」などのポジティブな言葉を繰り返し唱えながら行くと楽ですよ(*^^*)


そうは言っても、そんなに甘くないのが山登りなのですけれど(^^;


今回も、何度も、あの門を曲がったら今度こそ頂上じゃない?なんて期待しながら裏切られ(^^;;


裏切られながらも頑張って、何とか全員無事に山頂まで辿り着くことが出来ました(*^^*)

頂上に着くと雪がチラつき始めて、それがお日様の光でキラキラと光ってとってもキレイ!!でした(^^)

何だか、お空が、無事頂上まで辿り着いたことを祝福☆してくれているようでしたよ♪


そしてお待ちかねの!!

穴子飯〜!!!!!

冷めても美味しい!!と評判の穴子飯だけあって、本当に、本当に美味しかったです〜((*^^*))


いつも思うのですが、


自然は本当に元気をくれますね(^^)


帰りは、時間と体力の都合で(^^;

ロープウエーに乗った私達でしたが、そのロープウエーの中で

「これ降りたらちょうど干潮だから、これで(弥山にも登って)大鳥居まで歩いたら完璧だね!!」

と聞こえてきました。


これって、はい!!メッセージ!!ですよね((^^))☆