これで完璧♪

宮島旅行の続きです。


弥山の下山で乗ったロープウエーで偶然耳にした言葉、


「これ降りたらちょうど干潮だから、これで(弥山にも登って)大鳥居まで歩いたら完璧だね!!」


に大反応の私達(*^O^*)!


大鳥居に、


呼ばれてる!!


と、今度は鳥居を目指すことにしたのでした。


ラッキーなことに、ロープウエーを降りると無料の送迎バスが待っててくれて乗ることが出来ました(*^_^*)


タイミング良く乗れたことも嬉しかったのですが、乗り込んでビックリ!後ろの4人席しか空いてなくて、まるで私達4人の為に用意されていたみたいだったんですね☆


このバスも案内役をしてくれたSさんがいなければ、乗っていいのかどうかも分からずに通り過ぎてたと思うので改めてSさんに感謝です(*^人^*)


バスを降りて、予定のあったSさんとはお別れし、私達は大鳥居へと向かいました!


そして

こぉ〜んな近くで☆鳥居を拝見することが出来ました!!


当たり前だけど、やっぱり、


大きぃぃぃい!!


この日は大潮で、夜は夜で

船に乗って♪

満月の月明かりのもと


大鳥居をくぐって来ました!

船の中で聞いたガイドさんの

「宮島は島全体が御神体で、自然を神様とした自然神をお祀りしています」

との『自然神』と言う言葉がとても心に残りました。

何度も『自然が神様』と言うことを言われていたんですね。


さて、


大鳥居もくぐり、明日の朝一の厳島神社参拝の準備が整いました!


これで完璧♪です(*^O^*)