芳香現象


先日買った入浴剤、「ローズバス」。
湯張り途中の浴槽に花びらを契って浮かべるとバブルバスになるのだそう。。。



う〜ん。。。とってもいい香り!!



最近、いい香りに包まれたくて、お洗濯の柔軟剤や入浴剤に凝っています。



と言っても、
風邪の為、
まだ鼻は全快ではないのですがr(^^;



そんな鼻なのに、、、お店の人のアドバイスを頼りに買ったローズバスの入浴剤は
どうやら、当たりだったようで(^^)vお風呂場全体が、バラの良い香りに包まれました♪



他にも
キューブ形の入浴剤、、、
こちらはスズランの香りをセレクトして。。。



一回105円のちょっとした贅沢風呂♪



スズランの香り、好きなんですよねぇ〜(^^)



一緒に、くちなしの香りの入浴剤も勧められたのですが、香りがピンと来なくて買わずに帰ってきたら、、、



とあるブログに
高級霊が近くにいて寄り添ってくれると、お香のような、甘いクチナシの花のような香りがします。』
と書いてあった。



くちなしシンクロ。。。(^^)



高級霊の識別に、くちなしの入浴剤買って香りを覚えておこうかな♪なぁんて思ったことでした(^^;



ちなみに
私の職場の人は、亡くなったお父さんが来た時は、お父さんが使っていた整髪剤の匂いがするから分かる!!と言っています。



不思議ですね。



そんな目に見えない不思議な香りの現象のことを『芳香現象』と言うのだそうです。



以外に香りって、覚えているものなんですね。
みなさんも、あの時感じた匂い、、、なぁんて、記憶している香りがありませんか?(^^)



良かったらくちなしの入浴剤も、お一ついかがでしょうか(*^^*)♪