何のお祝いですか?!

昨日のキス釣り。。。

予報通りの雨に、中止の二文字が頭をよぎりましたが(^^;

せっかく、船を借りているんだし、

せっかく、義弟も愛媛からかけつけてくれているんだし、

せっかく、行くつもりで鯨海用の新しい竿を夫が新調してくれたんだし、

とまぁ、、、せっかくなので(^^;

やっぱり雨天決行〜!!と、あいなったのでありました(^^)!



そこで!!一番に思いついたのが、おばあちゃんのレインコート!!

いくら屋根付きの船とは言え、雨がふきぶってきたらずぶ濡れですっっ

なので、真っ先に(そうだ!あのレインコートを持っていこう♪)と思いついたのでした(^^)


その後、実家に寄って義弟と合流。

妹に、義弟にタオルを持たせたか確認したところ、お母さんが『タカコ』と書いたタオルを渡してくれてたよ♪との返事。

『タカコ』。。。

これ↑おばあちゃんの名前なんです。

母が渡したタオルは、おばあちゃんが生前、施設で使ってたタオルだったのです☆

きっと母は、適当に手にしたタオルを渡したのだと思うのですが、適当なわけありませんよね((^^))

これはれっきとした、おばあちゃんからのサイン☆


普段、こうした私のスピリチュアル思想に、ものすごぉ〜く懐疑的な夫(^^;が、このタオルの話をした時に、

「おばあちゃん、ついて(憑いて?!)来たのかもね^^」

なぁんて言うものだから、思わず(−−)え?などと思ってしまった私です(^^;


何となく最近は、思ってもみなかった人が、今までそんな風じゃなかった人が、不意にポロッとスピリチュアルなことを言ったりしますよね(^^;

どうやら少しずつ、ではありますが、心のキャパが広がっているようです。

そうそう、何でもかんでも拒絶していたら、なぁ〜んにも始まりませんものね(^^)


とにかく、あの夫がそんなことを言うくらいですから、見えない世界との壁は、どんどん薄くなってきているのではないでしょうか(^^)



と、話しが逸れましたが(^^;;



そんなこんなで、おばあちゃんを感じつつ行ってきたキス釣りだったのですが、船に乗るなり、貸し船屋さんのオジサンが、

「昨日釣ってきた鯛をあげよう!」

と、立派な鯛を4匹もくださったのです!!

海に沈められていた網から取り出した鯛は、私達の乗った船の生け簀に移されて、元気いっぱいにあっちこっちと泳ぎ回っていました(^^)


それにしても、出発前から鯛をゲットするなんて、、、

なんてオメデタイ!!!のでしょう〜(*^^*)


これで勢いのついた私達は、本命のキスを釣って釣って釣りまくり。。。


じゃ〜ん!!!

3人で、キス64匹ゲット!!しちゃいました〜(=^^=)


やっぱり、釣れると楽しい〜(*^^*)


帰り、船が港へ着くまでの間に、貸し船屋さんがサービスで持たしてくれた温かいお茶をいただこうとポットから湯のみ茶碗にお茶を注ぐと、なんとも懐かしい香りがしてきました。

そのお茶は、はぶ茶だったのですが、実はおばあちゃんが毎日飲んでいた『おばあちゃんちのお茶』だったのです。

もう、紛れも無く、間違いようもなく、おばあちゃん、一緒に船に乗っていたようです(^^)

亡くなった人を思い出す時、香りの記憶がある人は、結構いらっしゃるのではないでしょうか?(^^)

もし、この匂いを嗅ぐと○○さんを思い出す!なぁんてことがある時には、もしかしたらその○○さんが、側に来ている時なのかも、知れませんよ(^^)ふふふ



かくして私達は、たくさんのお魚をゲットして帰路についたわけなのですが、実家に帰りつくと、待っていてくれた両親と妹が、お鮨を作ってくれていました!!!

お寿司に、鯛のお刺身、キスの天ぷら&刺身、、、

一体、今日は何のお祝いですか?!

と言いたくなるような、それはそれは豪華な晩ご飯でした(^^)



よく、亡くなった人とは、能力のある人じゃないと交信出来ないと思われていますが、私達も、ちょっと意識するだけで、亡くなった人からのサインを見つけることが出来ます(^^)

そうなんです!

亡くなった人は、姿は見えなくても、いつでも側にいて見守ってくれているのです。

今、このブログを読んで、思い出した人がいるのならば、あなたは、その人からのサインを受け取ったことになります(^^)

ほらっっもう交信出来てるじゃないですか((^^))

だって、見えない世界との壁は、どんどん薄くなってきているのですから☆



今日は、とぉ〜っても長い文章になってしまいました(^^ヾ

最後までお読みくださってありがとうございました(^人^)