『逃した魚は大きい』は本当だった話☆

ゴールデンウィーク最終日、

 

 

貸船屋さんで船を借りて、

妹家族と一緒に 毎年恒例のキス釣りをしに行ってきました^^

 

写真 ↑↑ は、船に乗せて貰ったパラソルの写真 ☂

青い空に 黄色いパラソルが映えてます✨

 


午前中、甥っ子の釣り竿に大物がヒット!!

私のすぐ横で大きくしなる竿を見て、正直、地球でも釣ったんじゃないかと疑っていたのですが(^^; 必死でリールを巻く甥っ子を見ているうちに、これは間違いなく大物だ!!と言うことになりまして☆ 慌てて夫がタモを用意したところに フワッと魚が水面下に見えて!!

 

「ヒラメだ!ヒラメ!!!」

 

と言った瞬間に、針から外れて海底にフェイドアウト(T_T)

 

どうやら、甥っ子の針に食いついていたキスにヒラメが食いついたようなんですね☆

 

もうね、甥っ子はじめ全員が大興奮!!!ですよ ( *´艸`)

 

それからしばらくは、キスが釣れてもヒラメが食いつくまで待ってみよう・・・なんて言って^^割と真剣にヒラメを狙っていましたが、そう簡単に食いついてくれるわけもなく💦 全員が良い感じにキスを釣って帰ってきました (*´▽`*)

 

でも、ほんとのほんとに 逃した魚は大きかった~☆

 

エンガワのお鮨、食べたかった~(T_T)

 

 

陸に上がったら、貸船屋さんが釣った魚を数えてくれました。

見守る甥っ子たち^^

 

 

全部で 116匹✨

焼き物、天ぷら、にぎり鮨、全て調理して美味しくいただきました (*^^*)

 

来年こそは、

 

エンガワのお鮨も食べたいと思います~ ( *´艸`)ふふふ