あなたの趣味はなんですか☆

最近、立て続けに趣味を聞かれることがありまして☆

 

皆さんは「あなたの趣味はなんですか?」と聞かれたら、なんと答えますか^^

 

私はですね、

 

表向き?には『焚火』なのですが、本当はそれ以外にも『レイキ』とか『自然療法探求』とか『物件マニアの間取りフェチ』とか、私の中の表向きの方達には理解されづらい趣味が色々あるんですね (^^;

 

やっぱり、見えない世界系✨のお話(レイキとか)は、理解 出来る人出来ない人がいますので、言える人言えない人が出て来るのは仕方がないことですね☆

 

理解 出来る人と出来ない人が、

 

良い人悪い人、ではなくて

 

それは、

 

人それぞれ 感性の違いなのだと思っています^^

 

でもね、

 

この、一見とっ散らかった色んな趣味が、これからの時代は大切になってくると言われているんですね (*´▽`*)

 

これからは、自分に向き合う時間が増えると言われていて、そうなった時に、やりたいことがたくさんあった方がいい! と言うわけなんですね☆

 

実際のところ、

 

コロナ禍でおうち時間が増えていますので、趣味がある人の方がうまく時間を使えている感じはありますね^^

 

『あなたの趣味はなんですか?』

 

そう聞かれたら、

 

あなたはいくつ趣味を挙げることが出来ますか^^

 

もちろん! 表向きじゃない趣味もカウントして下さいね ( ´艸`)

 

 

写真は、甥っ子の野球チームの観戦と、高知市内の景色と ある日のお茶と、表向きの趣味( *´艸`)の焚火の様子です☆