ラーメン大戦争☆

『ラーメン大戦争

 

このタイトルで ピン!と来た方は 情報通ですね^^

 

 

なんて☆

 

 

私が疎いだけなのでしょうが・・・・^^;

 

 

 

実は先日、県外の方と食事をしたんですね。

「どこに行こうか、、、」となって、その時に その方が 行きたいと言われたお店の名前が『ラーメン大戦争』だったのです☆

 

 

なんでも、以前 高知に来た時に お店の前に行列が出来ていて気になっていた、とかで 調べてみると3月頃に新しく出来たお店だったのです。

 

関西圏に4店舗、東京に1店舗展開されているお店で、四国のオープンは高知が初✨なのだそう。

 

そんな事もあって、オープン当初はかなりの行列だったようで、その様子をたまたま通りかかって見られていたらしいのですね ( *´艸`)

 

まさか、県外の方に高知のお店を教えて頂くとは☆ ですよね^^;

でもせっかくなので「ラーメン大戦争」、行ってみました!!

 

chance-ltd1209.amebaownd.com

 

お店に着いて、空いているのかと思いきや お店の中で待たれている方が何人もいらっしゃって、私達のあとにもどんどんお客様が来て、あっという間に外まで列が出来ていました。

 

待ち時間の間に メニューが渡されて予め何を頼むか決めることが出来ました^^

 

チャーシューの枚数を、1~5枚まで、追加料金無しで自由に決めることが出来るとのことで、ご一緒した方達が「絶対5枚でしょう!!」と言うので 私も欲張って^^5枚で注文してみました!

 

 

汁なし醤油ラーメン「錆びた刃」 

 

とっても尖ったネーミングとはうらはらに^^

 

関西だしがシッカリ効いた、とっても美味しいラーメンでした (*´▽`*)

 

 

ちなみに、

 

 

写真はありませんが、ご一緒した方達のラーメンはと言うと、、、

 

関西だし醤油ラーメン「ピストル」

 

 

大魚醤油ラーメン「平和」

 

で、これまたユニークなネーミングでした ( *´艸`)

 

二人とも 替え玉をして、この?大戦争を存分に堪能されたようでした^^

 

たまには、新しいお店開拓も いいですね☆