まさかの体調不良〜☆

数日前の朝のこと、妹から


「お父さんが体調悪くて病院に連れて行くんだけど、私は仕事があるから迎えに来て貰えないかな」


と電話がありました。


何でも、今までに経験したことのない胃の痛みがあるのだそうで、以前に肺ガンを患ったことのある父のこと、心底心配になり即答で病院に行くことを決めました。


結局、準備をしている間に妹が仕事を休むことになり病院に行かなくて良くなったのですが、実家に子供達を置いてきているので見に行って欲しいとのことで実家に行ってきました。


今の時代は、ラインとかで様子を伺えるのでとっても便利ですねぇ〜。


父は半ば原因不明の扱いで、レントゲンに心電図、血液検査と、殆んど健康診断のような内容で全ての検査を受け(^_^;)全部の結果が出るのにはお昼近くまでかかりました。私達姉妹4人もとても心配しましたが、結局『アニキサス』のせいだったことが分かり☆内視鏡で取って貰ってすぐに帰ってくることが出来ました。


何はともあれ、一安心☺️


原因は、お正月に食べた母お手製のサバ寿司だったのですが、それを聞いて青ざめたのは他でもなく私の夫で、お裾分けのサバ寿司1匹を丸ごと全部自分一人で平らげていたからですね(^_^;)


アニサキス』は魚に寄生する虫で、アニサキスのいる魚を食べた人は胃の中で虫が胃壁や腸壁刺す為、激しい痛みに襲われるのです❗


とは言え、ここにも免疫力の関係があり、子供はまず『アニサキス』による食中毒にはならないとのこと、また同じ魚を食べても食中毒になる人とならない人がいるのだそうです。


病院から帰ってきた父は、まだご飯も満足に食べられず、痛みも残っているようでしたが、私達家族は原因がハッキリして本当に安心しました。


ホッとしたついでに甥っ子達にせがまれて

お久しぶりの人生ゲーム、やっちゃいました☆


久しぶりにやってみると、本当にこのゲーム、よく出来てるなぁ〜っと、思いましたね〜。


備えあれば憂いなし❗


かと言って、受け身の人生が功を奏するかと言うとそうでもなく、大人になった今だからこそ分かる深い〜ゲームでした(^^)


年明けから、父のまさかの体調不良☆でしたが、これで今年の厄災は終わり〜❗となればいいなぁと思った鯨海です(^^)