続♪続♪奈良巡り♪♪

昨日フイに心に浮かんだメッセージ・・・・


「必然を楽しんで生きる」


まるで、ここ最近ずっと頭の中にあった言葉・・・
「清濁併せ呑む」の進化バージョンのようなこの言葉。。。
口に出した途端、もう嬉しくて嬉しくて(^^)


こういう時は、間違ってないってことなんですね〜♪

その答え、合ってるよ!!みたいな(^^)

自分にとって正しい選択をした時は、嬉しい気持ちになるんです。
意味もなく・・・・・r(^^;
私だけの感覚かも知れないですけど。。。

でも、なぁ〜んか嫌な気がする・・・とか、なぁ〜んか気乗りしない・・・とかとか
ありますよね!!!!

そこは素直に自分に従って、自分を信じて進むべし!!です♪

「清濁」を「必然」ととらえてそれを楽しむ!!
なんだか、ものすごぉーーーく、ポジティブ思考でしょ?(^^)

さぁ、毎日楽しんで行きましょう♪♪♪




今日は昨日の続き、、、奈良巡り二日目のお話。。。

昨日大雨の中出発した私達は二日目にこんな素敵なお空を拝めるとは思ってなくて

ただただ心地良いお天気に感謝(^人^)♪

その日は、朝一に 平城宮跡 → 海龍王寺 → 唐招提寺 → 薬師寺 に
行ってきました。


考えてみたら、今回、お寺にばかり行ってます。
何でしょうね〜。。。特に意識せずに計画して行ったのですが、、
おもしろいですね〜。


一番印象に残ったのは唐招提寺の緑の小道。。。

多分ここはもう3次元ではないのかも・・・



最近、自然がどんどん波動を上げていて、わざわざ神社とかに行かなくても
自然のある場所じたいが神社に負けないほどのパワースポットになっていると
聞きましたが、まさにそんな感じ。。


ものすごく癒されました♪


そして、忘れてはならないのが海龍王寺!
とても古いお寺で、美人の十一面観音様がいらっしゃいます。
この十一面観音様を旅行雑誌で見た時から、絶対ここには行くーーー!!と
決めていた私。
行ったら何か感じる事があるかも?!と、期待したのですが、とっても気持ちの
いい場所♪、、ということ以外は何も・・・・r(^^;
(まぁそんなもんです。。。涙)
でも、門をくぐってすぐに、まるで私達を案内してくれるかのように一羽の蝶が
ふわぁ〜っと飛んできたんです。
蝶は霊媒だって言いますよね。
きっと、私を呼んでくださる方がいらっしゃったのでしょうね。
十一面観音様とも無事ご対面〜。
しっかり目と目が合っちゃいました(*^^*)きゃっっ
本当に素敵なお寺で、とっても居心地がよくて、今でも目を閉じるとしっかりと
思い出す事が出来ます(^^)
帰りに車を出した時、目の前を二羽の蝶がイチャイチャしながら
(本当なんですって^^;)横切りました。前世でも夫婦だった夫と私。。。
あの蝶はもしかして??なぁんて妄想に浸りながら(^^;
お寺を後にしたのでした。



この二日間で私達は、何と15キロも歩いていました
(携帯の万歩計機能によると・・・)。

奈良はとっても暑かったけれど、意外に疲れ知らずで全てを無事回りきることが
出来ました♪

期待してた過去世の何かを思いだすような事は全く無く(悲しいかな。。T_T)
でも逆に奈良の地に疎外感を覚える事も無く、すっかり奈良リズムに馴染んで
帰ってきましたよ(^^)

でもきっと、これで終わりではないのですよね。
この奈良行きがあってこそのこれからが待っているのですよね!



自分に素直に、楽しんで生きますね(*^▽^*)♪



最後まで読んで下さってありがとうございました(^人^)