調和、、保険、、、

今日は色んな事を感じた一日でした。



まずは、調和。



たとえその仕事が自分の仕事じゃないにしても、、、自分の出来る範囲でやれる事をやろう!って
思いました。。。
同じ会社の中で、うちの(部署の)仕事じゃない!!とか、うちの電話じゃない!!とか、、、
なんか違うんじゃないのかな〜って。。。
隣の部署で電話が鳴ってて、もし誰も居なければ、気付いた人が代理で出てあげたらいいと思いませんか?
違う部署宛のファックスが来たら、黙って正しい部署にまわしてあげたらいいと思いませんか?
それを「うちの部署じゃないから、、、」って相手につき返す必要ってあるのでしょうか?
一つ屋根の下に居ながら、、何だかあまりにも独りよがりな仕事ぶりなのです。。
これはきっと、○○さんが、、とかじゃなくて、会社の古い体質なのです。。
皆が出来る範囲で分かる事をちょっとずつフォロー(調和)し合って出来たらいいですよね。



で、次が保険。



職場のコが、ご主人の保険を見直すとのこと。
なんでも、あれこれと保障を付けてしまったために月々の支払いが結構大変なんだとか。。。
「保険」て、皆さんはどう思われますか?
私は、病気になって良かったね♪的なツールに思えて仕方ありません。
もちろん、全否定するつもりはありません。
私も保険は入っていますし。。。
でも、何でしょう、、、結局、病院に行くから経済的に大きな負担となってしまうのですよね。
もし、病院に行かないで治ってしまうのだとしたら、、、保険て、本当に必要なのでしょうか??
たくさん、健康を保つための秘訣の本が出ています。
病気になっても、ある程度の病気なら、食事や運動で自分で治せる本も出ています。
保険に入ったら一生安泰♪で、暴飲暴食運動不足、、、で、案の定病気になった時に
「入ってて良かったね〜!!」って、、なんだか間違っているような気がしませんか?
病気になったら、ではなくて、病気にならない為には?、に焦点をあててみてはいかがでしょうか?


なんて、、保険保険て言ってたら、今日郵便局で保険を勧められてしまいました(^^;あちゃっ。。。


何だか、熱く語ってしまいましたがr(^^;月々の保険料が大変だなぁ〜・・・と思っている人は、ぜひ!
保険について考えてみてはいかがでしょうか?必要最低限の保障で、病気にならない為の生き方に
焦点をあててみる、、、というのも一つの考え方ですよ(^^)


本当に人それぞれです。それぞれがそれぞれに思うようにして正解なのです。
私は私の考え方をお伝えしたまでですので悪しからずr(^^;



明日から天気が下りそうです。。少し涼しくなると嬉しいですね(^^)

最後まで読んで下さってありがとうございました♪