時間の概念

12月に入って、ますます時間のスピードが増しているように感じています。


もう、今の時計に合わせて生活するのが間に合わない!!と思うくらいに。。。


夫は普通に、年のせいじゃない?(−−)と言いますが(^^;;


いえいえ、そんなことはございませんっっ


私と同じように感じている方はたくさんいるのでは、、、と思っています。


今月、マヤ暦が終了すると言われていますよね。


それにともなって、時間に対する概念も大きく変わってきているのではないでしょうか。


過去・現在・未来と流れている時間の枠が外れたら、もう、今この瞬間しかありません。


今この瞬間を輝かせることが、全て!!の世の中がやってきます。


過去にどうであったか、とか、この先どうなる、とか、そんなことは一切関係なく、今この瞬間が幸せかどうかが全てになるのです。


ちょっと小耳にはさんだのですが、ブラジルの熱帯雨林に住むある部族の言語には、『時間』、『週』、『月』、『年』などを意味する言葉が無いのだそうです。


と言うことは、彼らが、来月や来年、先月、先週、、、と言った、時の話をしないことを示しています。


私達は今、時間に合わせて行動していますよね。


でももし、時間と言うものが無くなったら、、、


外が明るくなったからそろそろ出かけてみようかしら?


お腹が空いたから何か食べようかしら?


眠いから眠りましょう♪


とまぁ、何だかと〜っても自由人な予感がしますよね(^^)


本当の『自由』とは、時間の概念が無くなることなのかも知れませんね。


その為には、まず、今この瞬間を命一杯楽しみましょう〜♪


それこそ、時間を忘れるくらいに、、、ですね(*^^*)ふふふ