駆け込み寺☆

先日、私のレイキの先生が主催されているレイキ交流会に行ってきました♪


直前に電話したら、今のところ予約はゼロ、、とのこと。


でも、その日の私は、連日の忙しさで肩も背中もガッチガチ!!


これは、


何とかしなければ〜(><)っっとの思いから、一人でも参加する!!と心に決めて、先生のお店にお伺いしたのでした。


行けば、これまた必然で(^^)


ちょうど来られたお客様が、ついでに参加して行きます♪と言うことになって、結局参加者は、その方と私の2名になりました。


で、いつもの要領で、施術ベットに横になってヒーリングが始まったのですが、すぐに先生が

「これは、レイキでは間に合わないっっ。まず、マッサージやね^^;」

と、肩や背中の凝りを解して下さって、その間、もう一人の方がバッチリ☆レイキでヒーリングして下さって(^^)それはそれはありがたい時間を過ごさせて頂きました。

おかげで、随分体が楽になって(*^^*)

交流会サマサマでした♪


何だかその日は、先生のお店が駆け込み寺のように思えてしまった私でしたが(^^;


そうですよね!!


癒しのお店は、ある意味、駆け込み寺でもあるんですよね。


体や、心の駆け込み寺。。。


私のお家サロンも、皆さんのそういう心のよりどころ的な場所になれたら嬉しいですね(*^^*)


今、色んなことが日々ある中で、私のように体と向き合っている人もいれば、心と向き合っている人もいることと思います。


どちらも、過程や、起こってしまったことは問題ではなくて、そのことに対して、どう対処するかが大事ですよね。


自分から逃げないで、周りを責めずに、人に依存するんじゃなくて、今出来る最善のことを一生懸命やりきったら、後は天に任せる!!


神様は、きっとそういう所を見てくれているんじゃないかなぁ〜って、思います。


だから、何があっても大丈夫!!


そこで、自分がどう行動するかが鍵なのですから。


って、また話が逸れちゃってますけど(^^;


要は、体の声を無視せずに、時には誰かの手を借りてでも、ちゃ〜んとケアしましょうね♪という話でした(((^^ヾ


皆さんには、ここぞ!!と言う時の駆け込み寺、どこかありますか?(^^)