わたしの席☆

前回記事でもお伝えした通り、今週の月曜日は映画を観に行ってきました^^

 

kingdom-the-movie.jp

 

映画館の入り口に、同じく現在公開中の『ミニオン』が居ましたので思わず写真を撮りました(前回記事の写真)が、実際に観た映画は『キングダム』でした^^

 

国史上初めて『中華統一』を成し遂げた秦の始皇帝の史実をもとに描かれた物語。。。

 

原作は 原 泰久さんによる 漫画で、現在 65巻まで出ていて、なお続いているという超超超大作です☆ Wikipediaによると、史実と架空の出来事を織り交ぜた物語、ということですが 個性豊かな登場人物がそれぞれに魅力的で とってもリアル☆ 私も夫もドハマりしている漫画です( *´艸`)

 

 

映画は 今回が2作目ですが、もちろん!1作目も観に行きました^^

 

あれは

 

忘れもしない

 

令和元年5月1日、、、、

 

今日から『令和』が始まる という その日に、1作目を観に行きました。

 

長く続いている漫画が初めて実写化される、ということで 映画館は物凄い人、人、人*1で、 改めて『キングダム』の人気を思い知りました。

 

夫と私は、上映時間ギリギリに映画館に着いて慌てて席に向かったのですが、いざ席に行ってみると見知らぬ年配のご夫婦が座っているではありませんか☆

 

何だか要領を得ていない様子で、チケットを見せて貰うと全く違う後ろの方の席で💦

 

でも もう映画が始まってしまう、ということもあって、たまたま空いていた隣の2席に座ることとなりました。

 

もし誰か来たら、その時は ご夫婦に正しい席に移って貰おう、、、そう思っていましたが、結局、誰も来ないまま映画を観終わりました。

 

ほぼ満席状態でしたので、誰も来なかったのは逆に奇跡のような出来事でしたが『わたしの席』が『わたしの席』では無かった、無くなった?という話☆

 

夢の出来事ではありませんが、夢占いで席を譲る夢は 自分のポジションが他に用意されていることを意味するのだそうです。

 

そう受け取ると、この令和という時代に 何か自分が出来ることがあるのでは~、、、と希望が湧きますね^^

 

と言っても、今回、2作目の『キングダム』を観に行って 席のことを思い出し、何か意味があったのでは~?と調べて分かった夢占いで、本当はあの時 わりとモヤモヤしてました( *´艸`)

 

今思えば 令和初日のあの日、映画館に人が多かったことも手伝って雰囲気が妙にザワザワしていて落ち着かず、観たはずの映画の内容も思い出せないくらい気持ちがどこかに行ってました☆

 

で、今回はと言うと、少し早めに映画館に入って( ´艸`) ちゃんと『わたしの席』に座って映画を観ることが出来ました。

 

呉慶役の小澤さんのメイクが、コントメイクに見えてシリアスなシーンなのに笑いそうに。。。(((( *´艸`))))。。。ワタシダケ⁇

 

でも今回の映画は、バッチリ! 記憶の中に残りそう^^メデタシメデタシ°˖✧

*1:+_+