再び奈良へ☆

昨日の夕空。。。



秋独特のまだら雲が小金色に染まって

懐かしいような切ないような何とも言えない気持ちになって、思わず写真を撮ってしまいました。

勢いのある夏の暑さから、最近の朝夕の涼しさを思えば、やっぱりちょっぴり寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか。

とは言え、

まだまだ日中は暑い日が続いているんですけれどもねぇ〜っっ

今日はどうでしょうか?(^^)


さて!!


先日言っていたタイミングの良い話。。。


実は、またまた奈良に行くことになりまして(^^)


知り合いの旅行会社さんに高速バスの手配を頼んでいたのですが、その方が、スッカリ手配するのを忘れてくれちゃって(^^;;


「鯨海さんごめんなさい!!バスが満席で取れません!!」


と連絡が来たんですね。


で、1回は、「じゃあ、往復JRで手配して下さい」とお願いしたのですが、JRだとどうしても奈良に着くのが遅くなってしまう為、やっぱりバスで行きたい!!!と、なったのですよ。


夜行の高速バスだと、朝一(6時台)に大阪に着くんですね。


それで、諦めきれない私は自分でインターネットで探すことに。。。


すると、高知駅発の便は満席でも、安芸地区発や須崎地区発の夜行バスになら空きがあることが判明。安芸地区も須崎地区も、我が家からはとっても遠いのですが、この際夫に犠牲になって(送って)貰って(^^;そうでもして行くしかない!!と思っていたところ、、、


ある旅行会社さんのホームページから高速バスを検索したら、高知駅発の便に空きがあるバスを発見!!


このバスは大阪のバス会社さんが運行するバスで、最終的に近鉄の布施駅と言う所まで行くのだそうです。


実は向こうについたら友達と合流する約束になっていたのですが、友達に聞くと、布施駅は奈良に行くのに都合がいいからちょうどいいよ!!とのこと。


もともと乗ろうとしていたバスは梅田までで、そこからJRの環状線で友達との合流場所まで行く予定だったのですが布施駅まで来るのならそこで待ち合わせしましょう♪と言うことになって、電車音痴の私にはとってもラッキーなことになりました♪


災い転じて福となす!!


転んでもタダじゃ起きない鯨海さん♪


旅行会社さんサマサマです(^^)


忘れてくれてありがとう〜(^人^)ですよ。


で、早速バスのチケットを取ったのですが、座席番号が『8A』で、シッカリ出雲族の『8』が入っていました(^^)!


奈良行きは来週末ですが、今からとっても楽しみです♪♪