清めの砂

この間行った『石上神宮』で『清めの砂』を買ってきました。

『清めの砂』

古くより当神宮では布留川の清浄なる砂をとり、天地四方を拝し年災を払い、災変を事前に除く風習がありました。

この『清めの砂』をいただかれ、土地を清め凶事災難をよけ又家居を浄め家運の隆昌と家庭の幸福をお祈り下さい。


どうせなら


お庭を綺麗に清めてから砂を撒きたいなぁ。。。


と思っていたら、例の台風27号の大雨で、すっかり土地が浄化されちゃいました☆


ツイてます!!((*^^*))


早速、敷地の四隅に砂を撒いてみました。


それから数日が経っていますが、夜、すごくよく眠れます!!


今までも普通に眠れていたのですが、より深く眠れている感じがします。


元来眠りが浅い私は、自分が起きたい時間に目が覚めるのがちょっぴり自慢だったりしたのですが(^^ヾ


それがどうして☆ここ数日、毎日寝坊気味(++;)


この調子だと、目覚まし時計のお世話になる日も近いかも。。。。


と、嬉しいような悲しいような複雑な心境の鯨海です☆


『清めの砂』は石上神宮に限らず、大きな神社でしたらお守りを売っているところで購入出来ますので、皆さんも良かったらお一ついかがでしょうか(^^)


ちなみに、私が購入した『清めの砂』は 100円 でした♪♪