卒業の歌

今日、私の行っている職場が期末最後の日、、、と言うことで、2名の方が退職の挨拶をされました。

その内の1名の方が、挨拶の最後に「唄を歌います!!」と言って、大きな声で十八番の唄をアカペラで歌い出したのです。

私達は、一瞬驚いたのですが((^^))

唄が大好き!!そして、とっても上手!!だったその方が、何ともその方らしい最後の挨拶をして下さったので、皆、思わず笑顔!!になったのでした(*^^*)


昨日、その方から頂いたメールには、『退職』と言う文字ではなくて『卒業』という文字が綴られていました。

インターネットで調べた『卒業』の意味の中に、【何かを十分やりつくし 、終了する時にも使う】と出ていました。

まさにそんな感じ。。。

その方にピッタリの言葉だと思いました。



今、色々な場面で『卒業』を迎えている方がいらっしゃると思います。

『卒業』は一区切りであって、終わりではないんですよね(^^)

また、終わって始まるんですよね(^^)

私も、何だかこの3月末で一区切りついて、4月から新しい何かが始まっていきそうな予感がしています(*^^*)

すでに、色んな新しいエネルギーが分かりやすい形で、やってきています。

長年乗った車を買い替えることにもしましたし(^^)数年ぶりに職場の上司が変わったり、会社のトップも変わったり、妹に二人目の赤ちゃんが出来たり!!どんどん変化していっています(^^)

自分が見聞きすることは全て自分にとって意味があります。

それが、今は分からなくても、必ずいつか(なぁんだそういうことだったのか♪)と思える時がやってきます。

そして、誰が何と言おうと、自分自身が納得する形で答えが見つかります。

だから、いつでも自分がどう思うか、、、に心を留めて進んで行きたいなぁ〜っと、思っています(^^)


2012年は変化の年です。


色んなことがあるかと思いますが、楽しんで♪ワクワク♪キラキラ☆の毎日を過ごして行きましょう〜(((*^^*)))ふふふ