ふるさと小包☆

送別会ネタが続きますが(^^ヾ


今日のタイトルの『ふるさと小包☆』。。。。


実は今回の送別会、3名もの方が定年で退職されるんですよね〜。


それで、職場の女性3名で、お世話になった3名に、何か贈り物をしましょう♪と言うことになりました(^^)


で、思いついたのが、私の所属する中四国9支店の県のちょっといいものを集めた『ふるさと小包』でした(*^^*)


各支店の女性に協力して貰って、ちょっといいもの♪を送って貰って、一つの箱に詰め合わせることにしたのです。


ある支店の方は、


「アナタ達の予算ではショボイものしか買えないから、私が余分に自腹で買い足した分も一緒にプレゼントしてあげて♪」


と、付け足して送ってくれたり(T_T)


またある支店の方は、


「すごくいいアイデアじゃない!!私もお世話になった方達だから、私がうちの県の分は買うことにするわ!!」


と言ってくださったり(T_T)


どうしてもツテのない県は、偉い人に頼んで(^^;調達して貰ったり、


県外に居る妹に買いに走って貰ったり(^^;


何県かは、本当にお金はいいから、、、と言われ、自分達の予算以上の贈り物が届いたりして、結局、物凄く豪華な!!『ふるさと小包』が出来上がったのでした♪


皆に優しくして頂いて、本当に凄い小包となりました。


小包の箱の上に貼った熨斗には、自分達に馴染み深い会社のマークを入れました(^^)


最後に、この会社の一員だったと言うことを、胸に刻んで欲しかったんですよね。。。


そして、


いざ小包を渡してみたら、皆さん、凄く喜んで下さいました(*^^*)!!


意外にも、


主役の3人だけじゃなくて、他の社員さん達も「良い贈り物をしたね〜」「良かったね〜」「これはいいわ〜」と喜んでくれて((^^))本当に嬉しかったです。


今日は泣いちゃうかも、、、と思っていた私でしたが、涙の代わりに、ずっとニコニコ(ニヤニヤ?!)していました(*^^*)


その日は、主役の3名は、最後の最後まで飲み倒して(^^;帰られたようですが、そんな時の為に小包に入れておいた山陰の『しじみドリンク』が、早速役に立ったのでは?なぁんて思っている私です((^^))


4月20日付けの退職なので、実質には、明日の19日が最後の日になります。


まだ少し信じられなくて、、、、しばらくは、空いた席に違和感があるでしょうね。


でも明日は、笑顔で(*^▽^*)お見送りしたいと思います♪♪