霧島〜高千穂出会いの旅♪⑩

さて、前日の夜神楽の興奮もまだ冷めやらぬといったところですが、とうとう高知に向けて帰る日がやってきました。


と言っても、


この旅、2泊3日の旅だったんですね〜(^^;


あまりにも中身が濃ゆすぎて、とうとう10日も書き綴ってしまいました(^^;;;


でもでも、


私達の出会いの旅は、まだまだ終わっていなかったのでした!!


それは、新幹線に乗るために降りた小倉でのこと。


軽く、食事をしましょう〜と、焼そばやさんに入ったんですね。


そこでお店の方に「何名ですか?^^」と聞かれたMさん、、、


何を思ったのか、きっぱりと「4名です!!^^」と手で4つを示して言ったのです。


確か、、、いや、確かでもなんでもなく、私達は3人だったハズ。。。


それが今、一人増えている?!☆


前に江原さんが、レストランに行っても人数より多いお水がきたりするんですよ^^;、、、とテレビで言われていたのですが、まさしくそんな状況になっていたのでした。


当のMさんも、なんで4人て言っちゃったんだろう〜。。。と不思議がっていましたが、、、


そういうことも、


あるんですねぇ〜(((^^)))


その後で、新幹線に乗ることになるのですが、乗ってすぐの席のところを通過した時に、物凄い勢いでワンちゃんが吠えてきたんですね(@@;


どうやら、ワンちゃんをカバンに入れて一緒に乗られていた方がいらっしゃったようで、そのワンちゃんがあまりにも凶暴に吠えるものですから飼い主の方もとっても困っていらっしゃって、私も内心(あんなに吠えるワンちゃんをよく連れてきたなぁ〜)と思っていたのですが、その後、いくつもの駅を通過し、色んな人が乗り降りしたのにもかかわらず、そのワンちゃんは全く吠えなくて静かなままでした。


と言うことは、、、


やっぱり私達が4人になっていた?!


と言うことなんでしょうね(^^ヾ


こんな出会いアリ?!なぁんて思いますけど、私達が楽しそうにしていたので一緒に来ちゃったのかなぁ〜・・・と思ったりしています。


でもそのワンちゃん、


私達が新幹線を降りる時には全然吠えなかったんですよね。


なのでもしかしたら、そのまま東京まで行ってしまったかもです(^^;;


九州では、

色んな電車に

乗りましたし(^^)

色んな電車も

見かけました(^^)


でも最後は馴染みのある『南風』で(^^)

素敵な夕陽に見守れながら岐路につきました!


本当に素敵な素敵な旅でした♪

長い長い旅話に最後までお付き合い下さって!!

本当に、ありがとうございました(*^人^*)


次はどこへ行こうかと♪

早くも次の旅のスイッチが入っている鯨海です((^^))