旅のテーマ☆

昨日の続きです♪


去年、霧島神宮に行きたいなぁ〜と思っていた時に、職場にかかってきた間違い電話☆


本当に不思議なのですが、相手の方は鹿児島支店に電話したつもりが、なぜだか高知支店にかかってしまったと言うんですね。


それで話を聞くと「契約解除をしたい」とのこと。。。


当然、こちらでは処理出来ないので、九州の拠点の電話番号をお伝えして電話を切ったことだったのですが、数日後、また同じ人から同じ内容でかかってきたのです☆


もちろん、また同じことをお伝えし(^^;電話を切ったのですが、霧島神宮と鹿児島が繋がって!!


これは行かなくちゃ♪


と、旅行の計画が始りました(*^^*)


漠然と行ってみたいと思っていた霧島神宮が、契約解除の意味を持つと、間違い電話で教えて貰ったのです。


こういうのは、他でもなく自分がどう思うかなので(^^)


自分がこうだと思ったら、自分が思うように動いてみる p(^^)q


ただただ、行動あるのみ!!


なんですね〜((^^))


そしてその後、何気なく見ていたある記事に、神社でお祈りすることで『契約』が成立してしまうことがあると書いてあって、ますます霧島神宮に行くことが重要!!と思えてきたのでした。


今生では、まだ一度も訪れたことがない霧島神宮。。。


もしかしたら、前世から持ち越した契約なのかも・・・なぁんて思ったりしています。


内観してみると、家族など近い人のこととなると(自分はどうなってもいいから、、、)と自己犠牲的な考え方をしてしまうところがあるので、その昔、神社で、自分を明け渡すようなお祈りをしたのでは?と思ったりしているのですが、この話をレイキの生徒さん達との食事会でした時に、話し終わるタイミングで係りの人を呼ぶ呼び鈴が「チーン!!」とフロアーに響き渡り、まるで「正解!!」って、言われているみたいだったんですよね(^^;;;


なのできっと、そうなのだと思います。


その思い癖を、今回の旅で解除してこようと思います(^^)


だからもう、帰って来たら、自分自分自分が一番!!な鯨海になってきているかも?!です(((^^)))


折りしも参拝日は春分の日


自分を変えるには十分過ぎるくらい追い風ビュンビュン!!のエネルギッシュな日☆


その風に乗って、一気に新しい自分になって帰ってきたいと思います(*^^*)


あと2ヶ月弱、、、、


ほんとに楽しみです〜♪