おじいちゃん光に還る

今日は、レイキ交流会の日でした。


が、、、


今日の参加者は、私ともう一人の方の2名だけ。。。

いつももう少し人が居るのに、何だか寂しいなぁ〜っと思っていたのですが、これもまた必然!だったようです。

と言うのも、私が到着するなり、先に来ていたもう一人の方が、私の横に「何かが見える。。。」と言われるんですね(^^;;

で、成り行きで、その方にヒーリングして貰うことになったのでした(^^)



まず、私の左側には守護霊様がいらっしゃるとのことでした。

以前にも別の方に言われたことがあって、大体分かってはいましたが、案の定、昔々の日本の女性の方でした(^^)

とても綺麗な方だと(*^^*)見てもらえないのが残念なくらい綺麗な方だと(*^^*)ふふふ

私じゃないですよっっ、その方が、言われていました(((*^^*)))

聞くと、9代前の方とのこと。

ふと思いついて、「その方は、菅原道真公と関係がありますか?」と尋ねたら「はい」と言う返事(@@;

やっぱりなぁ〜・・・と、思いました。

これで、先日、氏神様(福井天満天神宮)に呼ばれた気がしたことと、私がこの土地に引っ越してきたことが繋がりました。

そういうご縁だったのですね。



今になって、「道真公とはどんな関係だったのですか?」なぁんてミーハーな質問もしてみれば良かったと、、、ちょっと残念に思っている私です(^^ヾ



そして次に、私の右側には、男性のスピリットが居るとのことでした。

名前を聞いて貰ったら、「鯨海に聞いてくれ」とのことで(^^;;心当たりを聞かれました。

すぐに思いついたのは、父方の祖父。

聞いて貰うと、「そうだ」との返事。

これも以前、教えて貰ったことがあって、どうしてあげたらいいのかとずっと思っていたことだったのです。

実家から、祖父の写真を貰って来て、時折り祖父のことを思ってはいたのですが、父の実家が遠方であると言うことと、父自身が実家と疎遠になっている為、祖父のお墓参りに行くことも出来ずにいたのでした。

今回、祖父の了解を得て、祖父を光に還すヒーリングをして貰いました。

祖父が光に還る時、私の頭をポンポンとしていってくれたんです!!

もう嬉しくて嬉しくて。。。

ヒーリングして下さった方も、なぜだか涙ぐんじゃった、、、と言われていました。

祖父が亡くなってから、もう何年にもなります。

その間、私が祖父に気付くまで、そしてそれから今日まで、本当に長かったと思います。

でも今日、やっと光に還してあげることが出来て、本当に、本当に良かった。。。



今日、どうして交流会の参加者がたったの2名だったのか、、、何となく、このためだったのではないかと言う気がしています。

お祖父ちゃん、良かったね!!!

ほんとにほんとに、良かったね!!!

嬉しくて嬉しくて、、この気持ちは、きっと私だけの気持ちじゃないんじゃないかな、、、と思っている私です(^^)



今日、会社の帰りに、急に実家に行く用事が出来て、交流会に遅刻してまで実家に行って来たのですが、もしかしたらお祖父ちゃん、光に還る前にもう一度、父に会いたかったのかなぁ〜なんて。。。

父も結構敏感体質(本人は分かってないと思うけど)なので、だから何となく察知して、玄関で靴を履こうとしてた私を呼び戻して、エビフライが美味しいから食べていけ、、って食べさせてくれたのかなぁ〜なんて。。。

じゃあ、お祖父ちゃん、エビフライ好きだったの?!なぁんて。。。((^^))

後から後から、思うことは尽きませんが(^^;

何はともあれ、めでたしめでたし!!

ヒーリングして下さった方に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございました!!