インナーチャイルドヒーリング

以前にも書きましたが、インナーチャイルドとは、内なる子供。

潜在意識に残る子供の頃の記憶。

このインナーチャイルドが傷ついていると、対人関係や親子関係がうまく行かない、、、などの影響が出てきます。

子供の頃に経験した、悲しかったことや傷ついたことは、全てこのインナーチャイルドが記憶して受け持ってくれていると言われています。

そして、似たような出来事に遭遇した時に、その記憶が蘇り、悲しくなったり、イライラしたり、、、傷ついた時と同じ感情が再現されるのだそうです。

その感情の正体が、インナーチャイルドと呼ばれている内なる子供なのです。



* イライラしてしまう

* クヨクヨしてしまう

* 自己否定

* 猜疑心

* 孤独感

* 不安な気持ち

etc....



これらの感情は、殆どが、自分の中に持っている記憶からきている、、、と思われます。

その元になる記憶を癒せば、もし同じような事が起こっても、イライラしたりクヨクヨしたり、不安な気持ちになったりせずにすみます。

インナーチャイルドヒーリングは、その記憶を辿って、傷ついている当時の自分を癒しましょう!!と言うもので、レイキでは、レベル2で習得するシンボルを使って癒していきます。

インナーチャイルドがしっかり癒されると、自由にのびのびと好きなことが出来るようになってきます。



思い出してみてください。

子供の頃、無心になって楽しく遊んだ日のことを(^^)

失敗は、失敗してみて初めて学びましたよね(^^)

初めから失敗するからと、諦めたりしなかった。

そもそも、失敗するとも思わないで、やりたいことをどんどんやって遊んで学んで。。。

そんな、子供時代ではなかったでしょうか?(^^)



もし、そうじゃなかった、、、と言われるようでしたら、それこそ、そこが、インナーチャイルドを癒すポイント!!

そうじゃなかった出来事を思い出して、どうしてそうじゃないと思ったのか、自分がどう感じたのかを考えてみてください。

そして、その時の自分を理解してあげてください(^^)

きっと、あなたの中で、何かが変わります。

自分が変わると、周りが変わります。

インナーチャイルドは、どんな時もあなたと一緒にいて、その存在に気付いて貰える時を、ずっと待っています。

今、この時も、、、です。



4月から、このインナーチャイルドヒーリングをレイキと言葉を使ってやってみようと思っています。

ご興味のある方は、4月度に限り、モニター価格にてヒーリングさせて頂きますので、ぜひ、お申込みくださいませ(^^)

また詳しい内容は、後日お知らせしますので、よろしくお願い致します(*^^*)